今日、主人の二回目のワクチン終了しました。

今のところ変わった様子はなさそうです。

病院から帰ったら早速アイスを食べ、朝の残りの梨・シャインマスカットをたべました。

夕食は、またまたスシローのお持ち帰り限定の海鮮ばらちらしをテイクアウト。

 

 

話変わって、私の事です。

二日前から何だか視界が変?

何かか浮遊している?

最初は、まつ毛に何かが付いているのかと思ってました。

でも違う!!

主人が言うのには飛蚊症じゃないのかと。

ネット検索すると確かに当てはまる。

主人の病院から帰ってすぐ眼科に行った。

会社の人のおすすめの眼科。

家からずいぶん遠い。

田舎に住んでるので交通機関はない。

私は簡単な検査と思って安易な気持ちでいった。

そしたら視力検査、眼底眼圧検査をしたあと、今から目薬入れて瞳孔を開いて検査しますと。

帰りは車で帰れないと。

電車の駅も、バス停も遠い。

今日は無理だと思い、明日朝一番で来ますと言って帰った。

明日、車で行っても乗っては帰れない。

後日、わざわざ車を取りに来ないといけない。

明日は、主人に副反応が出れば、通所はお休みしますと話してある。

もし、途中で体調不良でお迎えとなっても私は運転ができない。

どうしよう~

まさかこんな検査をすると思わなかったので、安易に今日眼科へ行ってしまった。

明日は、とりあえずタクシーで行って、タクシーで帰ろうと思ってます。

怖い。明日どうなるんだろう。