今月5月より、自治会長二年目に突入した。

 

私の住んでいる地域は、自治会長三年ルールがある。

 

昨年は、初めての事だらけで、必死だった。

 

今年は少し余裕かな?

 

田舎なので、とにかく行事が多い。

 

農家でなくても、農家のための草刈りが頻繁にある。

 

来週はいよいよ地域の草刈り。

 

仕出し弁当、お茶、ビール、おつまみなど沢山用意しないといけない。

 

コロナ禍のため、みんなで食事はできない。

 

年会費を徴収しないといけないので、お弁当他と引き換え。

 

収支決算書も用意。

 

Excel・Wordも必須。

 

通帳の入出金も。

 

仕事をしているので、通院の時にまとめて処理。

 

キャッシュカードが無いため、いつでもとはいかない。

 

あと二年頑張れば、生きてるうちは当たらない。

 

頑張ろう~