あれから毎日 耳鼻咽喉科を点滴通院しています。

少しずつ腫れも引いてきている。

痛みは、まだあるけど。

薬も4種類。

明日、受診したら火曜日から仕事復帰。

 

ただ、明日は主人の病院受診の予定でもある。

朝一で、耳鼻咽喉科受診、帰って主人の受診。

今回主人は、CT、ボトックスの予定なので午後からの予約。

その前に、昨日ケアマネさんから預かった、介護保険主治医意見書を持って認知検査も加わった。

体こそ麻痺があるものの、認知的には全く問題ないので

今回介護度がどうなるのか?

 

 

前回のブログで、もしも私が入院したら主人はどうなる?

ケアマネさんと相談して、来月ショートステイの契約を結ぶことになった。

今、通ってる通所の系列。

これもお守り代わりかなと。

 

昨日、ポストを覗くと、年金機構から1枚のはがきが。

?もう年金も決定しているし何だろう?

と思いながら、開封すると年金生活支援金が頂けるそう。

ちょっと嬉しくなった。

今、主人は健保組合の任意継続をしている。

あと1年は継続できる。

でも、そろそろ国保に変えようかと思案中。

私の扶養には金額的に扶養には入れない。

障害年金は、非課税だけど、社会保険上では収入なる?

一体どれくらいになるのか市役所に試算に行かなきゃ。

なかなか休みが取れそうにないけれど。