今回は、私の話です。

三日前から、喉の奥が痛く、初めは口内炎かと思って
しばらく様子見してたけど、日曜日には、水分を取ることも出来ず
昨日、耳鼻咽喉科に行ったら、扁桃周囲炎だと診断うけました。
加えて、喉ぼとけが腫れて、喉が狭くなってきているとのこと。
先生は、入院の一歩手前だと。
それは絶対に出来ない。
事情を説明して、取り合えず通院で点滴治療ということになり、仕事帰りにとお願いしたら、今の状態では仕事は無理だから、診断書も書きますと。
会社に連絡して一週間有給とることに。
 
今回のことで考えさせられました。
私が、入院したら主人はどうなる?
子供たち(猫)は?
 
今まで自分が健康だったから他人事のように思ってたことが。
不安で仕方ないです。
皆さんのブログを拝見していると同じ境遇の方が大勢いて
皆さんはどのような選択をするのか知りたいです。
家はそんなときの契約は結んでいないので
今度ケアマネさんに相談してみようと思ってます。