燕三条&佐渡島旅前編☆新潟のおすすめゲストハウス&念願の佐渡島上陸ーー! | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

世界一周中にスペインのトマティーナで出会い、ヨーロッパの数カ国を一緒に旅した旅友のまもさん!
帰国してから有言実行でゲストハウスを新潟で始めました☆
そこで旅友と新潟に遊びに行った時のお話です(o^^o)


まもさんのゲストハウスは新潟県の燕三条市にあります!
なので、予定では伊丹空港から新潟空港まで飛行機で行き、そこから電車で行く予定でした。
…が!!!!!
なんとエンジントラブルで飛行機飛ばない。。。
なんやってーー?!Σ(゚д゚lll)

1時間ぐらい飛行機の中で待った末の運行中止。。。
しかも、振替便も埋まってしまっていて、地上交通で行ってくださいと言われる。。。
地上交通…???
関西から新潟まで新幹線通ってないよね…?
まさかの東京に一度行き、乗り換えて行くことに。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
うそやんーーーー!!!!

飛行機で2時間弱のはずが、新幹線で5時間。。。
心が折れかけてしまい、行かない…という選択肢が頭の中によぎる。。。(-_-;)
でも、三連休の予定が…!と思い、なんとか心を立て直し、大人しく新幹線で新潟に向かいました。。。
世界一周中でも遅延はあっても、運休は一度もなかったのに、まさか国内線でやられるとは。。。(◞‸◟)


予定よりだいぶ遅れて、、、
やーーーっとまもさんのゲストハウスに到着!
燕三条市にある「Triangle」
改装も自分たちの手でやっているんです!
ベットも水回りもめちゃめちゃ綺麗ーー!
この綺麗さで1泊2000円ととってもリーズナブル☆
ぜひぜひ一度滞在してみてください(´∀`*)


お腹ペコペコだったので、早速みんなで乾杯ーー!
今回の旅メンバーは、お馴染みの相方とトマティーナメンバーのよっしー&りょうさんと4人☆
まもさんは、料理がプロ並に上手!!!
世界一周中も何度その美味しいご飯にお世話になったことか♡
今回も美味しいご飯いっぱい食べさせてもらいましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

他の宿泊者の人とも交流でき、久しぶりのゲストハウスやったけど、こういうのがゲストハウスのいいところやな!と再認識☆
お世話になりましたーー♡
落ち着いたら、絶対また行きますーー☆


さぁ!
今回の新潟旅、我々のメインは実はここからなんです!
まもさんのゲストハウスももちろん楽しみにしてたんやけどね!笑笑


世界一周後に相方と日本旅をしていた時から気になっていた、佐渡島へ行くんですーー♡
新潟港からフェリーに乗って、約2時間半♩

乗船したらまずはお昼ご飯ー☆
この船内で気になっていたのが、佐渡島カレー!
分かりますか?!
これご飯が佐渡島の形になってるんですー♡
めっちゃ可愛い♡
でも、辛いのが苦手なので、私は別のものをいただき笑
カレーはよっしーが注文してくれました笑


お腹がふくれたら、船酔いしちゃう前に眠りに入ります(*´-`)
船内あるあるのフラットなスペースで各々ごろーん。。。(_ _).。o○
寝ていたらあっという間に佐渡島に到着ですー☆

上陸ーーーーーーー!!!!


駅前でレンタカーを借りて、早速佐渡島観光開始ー!
まず行ったのは、景色の綺麗な矢島☆
赤い橋が美しい!
ここでたらい舟に乗りたかったのですが、まさかの閉まっている。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


急いで他の乗れる場所へ向かうことに!!
間に合ったよー♡
安全の為にライフジャケットを着用します♩
このたらい舟に乗れるんですー☆
小さく見えますが、船頭さん含めて5人乗れちゃいます^ ^

出港ーーー☆

船頭さんが上手に漕いで行ってくれます♩
背中が頼もしい♡
漕ぐ時の音が静かな海に響いて、なんだか落ち着く(*´-`)
夕暮れが近くなっていて景色も綺麗ーーーー☆
素敵な体験でした♡


次は近くにある観光地、宿根木へ♩
江戸時代後期から明治時代初期にかけて船大工によって作られた古い街並みが残っているエリアなんです^ ^
まるでタイムスリップしたかのような空間!
散策♩
可愛い猫ちゃんにも出会いました♡


いよいよ夕暮れの時間!!
急いで車を走らせて夕暮れスポットへ!!
綺麗な夕陽が見られました(´∀`*)
太陽さん今日もありがとう♡


佐渡島での宿泊先はこちら!
TABINO HOTEL
可愛いマークがお出迎え♩
ツインルームで1泊約11000円!
とっても綺麗なお部屋に温泉まで付いています^ ^
めちゃめちゃお勧めです☆


夜ご飯はホテルの一階にあるレストランでいただきました(*´∇`*)
佐渡島で食べたかった名物のブリカツ丼☆
美味しいーー♡
可愛い旗がささっていました♩
釜飯やお刺身などいっぱい頼んで、みんなでシェアしていただきました^ ^
大満足ーー♡


お腹いっぱいなって、夜のお出かけへ♩
佐渡島で一番気になったスポット!
それはまるでラピュタのような世界が広がる北沢浮遊選鉱場跡!!
かつては東洋一ともいわれた鉱石の処理場であり、閉鎖された後、廃墟化していた場所を観光スポットとして整備されているんです^ ^

お昼の姿は明日見にいくので、夜のライトアップを見に行きましたー♩
おぉーーー!!
想像していたのとはちょっと違うライトアップで、時間ごとに音楽に合わせてライトが色々な色に変わるんです!
綺麗な月と相まって幻想的でした( ´∀`)


最後に行ったのは、りょうさんチョイスのうさぎ観音!
あえて写真は載せません!笑
暗闇に浮かぶうさぎ観音を実際に見ていただきたいです(^o^)

ここで我々びっくり!!
柵の中にリアルうさぎがいたので可愛いー♡と見ていたのですが…
あれ?
あのうさぎ柵の外にいるんちゃう?
となり、逃げちゃったのかなーとか思っていたら…
めっちゃいたーーー!!!
うさぎ放し飼いなんです!!!
暗くて見えてなかったーーー笑
暗闇の中、我々大騒ぎ!笑笑
柵の中にいる子との違いはよく分かりませんが、足元気をつけて訪れてください笑


後編は佐渡島といえばのトキ要素いっぱいです♡