北海道旅ラスト!小樽観光&札幌で旅仲間と再会☆ | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

北海道をレンタカーでぐるっとまわる旅☆
まだ完結していないままこんなにも時間が経ってしまいました。。。
旅の記録を完結させます…!!

小樽市の横にある余市市で泊まった翌日は、小樽市観光♩
高校生時代に来て以来15年ぶりぐらいの小樽♡
{28F49029-985D-4B16-9BAE-3194A74A874A}
街には涼しげな音が響いていて♩
その音の正体は、街頭についている風鈴!!
青空にガラスの風鈴が揺れていて心地良い音が最高の演出♡(*´ー`*)


小樽といえば、オルゴール堂!
{3C2EF957-C847-42C0-ADF2-8AB59EB7774C}
オルゴール大好きなので絶対行きたかったんですー♩
{6350F9D3-5F49-48F5-850A-FB210BB83DA6}
中には可愛いオルゴールたちがいっぱいーーー!
その中でも1番欲しかったのはこれ!!
{A56770B5-2E88-468C-B23E-9E9B96F2F3CA}
木製のオルゴール♡♡♡
可愛すぎるやろーーー♡
木の温かみにオルゴールの可愛い音色♩
めっちゃ欲しいけど…
とってもいいお値段。。。笑
しっかり働いて、お金持ってまた来た時に必ず…!!


オルゴールだけでなく、ガラス細工もたくさんありました☆
{0E1796BC-0066-4175-BAAA-A8E56D9C4299}
このブタめっちゃ癒し♡
しかも、ランプだなんて可愛すぎる!!


小腹が空いたので、こんな可愛いイラストに惹かれて大好きなのでコロッケを♡
{9C417DBD-5B2F-4247-8900-E19933E80D04}
こういうゆるキャラ系大好き♡


お天気も良くて、運河のあるこの雰囲気素敵ですよね♩
{96F1C645-2CE6-403D-A9EB-53D5F8B581BB}

廃線跡を眺めてー☆
{BC5A750B-2E39-4E22-B291-8A611A11F1F7}

地酒のお店へ(^-^)
{3C5CF76D-CBAE-424D-A509-1E439659F913}
色々出していただき試飲させてもらいました♡
日本酒好きー(*´ω`*)
{4102824B-550F-44DA-986D-9794CAD829F0}


札幌に帰ってきましたー!
{3E062E67-04DF-499E-AC5F-02B735107E81}

夜ご飯は旅仲間のかなえちゃんと♩
{920AF96D-F5C2-476D-9CA2-EF72F6331B29}
クスコの宿で出会い、マチュピチュを一緒に登り、そのあともウユニ塩湖、アルゼンチンまで一緒に旅をしたねー☆

旅の思い出や近況報告をしあえて楽しかったねー♩

そして、このお店では鹿肉をいただきました!
{8A6B6F3B-8A31-4B43-A386-2CF0233C0FE9}
レンタカー旅中に可愛い姿を見せてくれていた鹿さんたち(◞‸◟)
あの姿は思い出さないようにしながら、いただきました笑
歯ごたえありな美味しいお肉でした♡


これにて北海道レンタカー旅&日本旅終了です!!
{7C2C35BC-9AEE-404B-8F2B-CC1D157BAC16}
日本でも行ったことない場所がたくさんあり、素敵な景色を見ることができて、美味しいものを食べて、久しぶりに友達たちと再会できて最高でした♡

初っ端から辛い…と思ったヒッチハイクも大変だったけど、
いや、大変すぎたけど!笑
結果として素敵な人たちに会えて、優しさに触れて、感謝しかないです!!!!!

やっぱり旅はいいですね(*´∇`*)