チリの首都サンティアゴへ!旅友達とサンティアゴでらーめんDinner♩ | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

チリのパタゴニア地方プエルトナタレスです☆

早起き続きな毎日が続きます。。。
今日も空港に行く為に6時半起き…!

宿の朝食をいただいて、雨が降っていた為タクシーを呼んでもらい、バスターミナルまで行きました!
バスターミナルまで1500ペソ、約270円!
3人で乗ったのでかなり安くで楽々行けちゃいました♩

ここで、一緒にパイネに登ったあいりちゃんとはお別れ!
一人旅気をつけてね(*´ー`*)

7時15分発のバスに乗り、プンタアレーナス空港へ!
バスチケットは、事前に購入し、8000ペソ、約1420円でした^ ^
空港までは約3時間の道のり☆
早起きだった為、爆睡していたらあっという間に到着しました(^-^)v

チェックインを済ませると、いつものラウンジタイム♩
{13A0A680-EEBD-4597-9C9A-E644E75F9A9A}
でも、あまり食事内容が充実しておらず。。。
クッキーやサンドイッチしか食べられませんでした。。。(ノД`)

13時半発の飛行機に乗り、チリの首都サンティアゴへ♩
約3時間半のフライトでサンティアゴに到着です(o^^o)

空港から市内までは、いくつか方法があるようですが、私たちは1番お安く行ける空港バスを利用しました!
出口のGate4、5の前あたりに乗り場があります☆
{B2237488-851A-4FAF-B0FF-784B90464A9F}
こちらの2社が運行!
チケット代1800ペソ、約320円を支払いバスに乗り込みます♩

私たちが乗ったTUR-BUSは、Alamedaというバスターミナルまでの運行でしたが、
もう1社のCentropuertoだとメトロの主要駅であるLos heroes駅まで行くようです!

サンティアゴでの宿は、こちら!
{DFA5B416-E8A8-420A-B4A5-1566A6A91E42}
「1 Hostel Galeria」
最寄りのメトロ駅Parque O'Higginsから徒歩5分ほどの好立地です!
{99681011-6CBE-4FAD-BB30-A9D5BE04CCDA}
宿の入り口には、何も案内がないので一見ホステルだとは分かりません…!
私たちも分からずに近くをうろうろさまよっていたら、通りがかりの方が教えてくれました♡

ドミトリーは、1泊朝食付きで7525ペソ、約1320円!
シャワーは、ホットシャワー!
WiFiいい感じ♩
スペイン語しか喋れないおじいちゃんがやっていて、最初はちょっと怖かったのですが…話してみると可愛いおじいちゃんでした笑

荷物を置いたら、すぐに再びお出かけ!!
キューバで出会ったサンティアゴに駐在中の日本人ささぴーと夜ご飯の約束をしていたんです♩
ささぴーがお勧めしてくれた日本食のらーめんのお店へ♡
{8F5B51DA-EE19-4744-A222-D24043FC7D9F}
「RAMEN KINTARO」
サンティアゴで初めてのらーめん専門店だそうです!!
らーめん…♡
めちゃめちゃ楽しみ♡(*´∇`*)

{4F3873BB-A6BC-4145-8AD0-A0D23AF1EFCD}
日本らしい雰囲気の店内☆
日本語もたくさんありました♩

ささぴーとささぴーのチリ人の美人彼女と4人で乾杯ー♡
{3036F3D0-3594-46ED-A599-32C898C6CABD}
まずは唐揚げ♡
美味しいーーー♡
衣さくさくの中身ふわふわ♩
最高!!!!

そして、お楽しみのらーめん♡
{35FDCF08-BBD4-4153-A8D4-E3F0236425B5}
大好きな味噌らーめんを注文♩
美味しすぎる…♡♡♡
幸せーーーーー!!(´∀`*)
海外で初めて本格的ならーめんを食べました♡

色々な話をして盛り上がり☆
ささぴーの友達も加わり、あっという間に時間が過ぎていきましたーー!!

{51D9D6AA-DA1A-4015-A5E5-85CE2023DC0D}
最後に5人でぱしゃり♩

気づけば23時過ぎ…!!
慌てて帰ったのですが、メトロの終電が終わってしまいました。。。
再びお店に戻り、Uberを呼んでもらい帰ることに。。。笑
時間を忘れて楽しみすぎましたね(^_^*)

最後までありがとう♡
また日本で♩

明日は、サンティアゴでのんびり過ごします☆

*********************

旅ライターとして記事を書かせていただいてます!
最新版!
第3弾の記事が公開されました☆
良かったら、こちらも見てください♩
⬇︎⬇︎
記事の下の部分にあるFacebookのいいね!を押してもらえると嬉しいです♡