エルカラファテからプエルトナタレスへバス移動!南米最後の国チリへ入国! | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

世界一周に出て丸1年が経ちましたーー♡
いつもブログを読んでくださり、旅を見守ってくれている皆様、ありがとうございます♡(*´ー`*)
私の世界一周の旅も残り3週間弱となりましたが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです♩

さて!
ブログの内容へ!^ ^
アルゼンチンのエルカラファテです☆

今日は、アルゼンチンを出国し、チリ側のパタゴニア地方であるプエルトナタレスへ移動します!
バスが朝早く、また早起き。。。
眠い目をこすりながら、薄暗い中バスターミナルまで歩きます…!!

バスのチケットは、氷河ツアーと同じ会社で事前に購入済み(^-^)v
チリのプエルトナタレスまで590ペソ、約3080円でした!
{44A79D39-3D7B-44EE-BB78-BB998E8C105B}
定刻にバスは、プエルトナタレスへ向けて出発!

途中、国境に差し掛かり、まずはアルゼンチン側の出国手続きへ!
とてもスムーズに終わりました☆

チリ側の入国手続きでは、手続きはスムーズでしたが、大きな荷物も荷物チェックを受けました!
可愛い猫と犬が迎えてくれましたよ♩(*´∇`*)

46ヶ国目☆チリーーーーー!!

南米もいよいよ最後の国チリへ入国です♩

国境を越えると、すぐに目的地であるプエルトナタレスに到着です(o^^o)

プエルトナタレスでの宿は、こちら!
{FB4C5A2A-7361-4D56-9FE0-DC7EB7197239}
「Hostel Carfran」
{AA724022-01FC-4BCD-9EBB-EC9E1B24A9BA}
ドミトリーは、朝食付きで1泊9000ペソ、1590円!
シャワーは、ホットシャワーで水量もよし!
WiFiも問題なし!
キッチンも広め☆
バスターミナルからは歩いて30分ほどかかりますが、プエルトナタレスの中心部に位置しています^ ^
部屋も水周りも綺麗でお勧め出来る宿です♡

チェックイン時間がまだだったので、荷物だけ預けてバスターミナルに明日のチケットを取りに行きました!
明日は、パタゴニア地方にある世界遺産トーレス デル パイネに日帰りトレッキングに行くんです♩
中心部にある旅行会社でもチケットの値段を確認しましたが、バスターミナルで取るのが1番安かったです☆
{13A35CE9-D3C4-4F0C-B84B-E690C7CBD871}
こちらの会社だと、少し割引してくれてパイネまでの往復バスが10000ペソ、約1760円でした!

チケット手に入れたら少しだけ街歩き♩
{5DFB8EE4-1263-4C24-926C-CA0E5956ACB9}
バックパックを背負った可愛いペンギンのオブジェを発見!!
皇帝ペンギン見たかったなーー!!

その横には大きな熊が!!
{C8520C99-854F-4D8F-8643-F005DB0FF34E}
顔があんまり熊っぽくないけど…熊やんね??笑

街の中の標識にも熊らしき絵が♩
{6C352492-EBA4-4C27-ABC2-6B4C431F7296}
ちょっとシルエット変やけど。。。笑

スーパーで食材を買い、夜ご飯は自炊(^-^)v
{4390226C-CA9F-45DB-81A8-B46B15A3E927}
野菜と豚肉のトマト煮込みです♡
豚肉めっちゃ美味しかったーーー♡
お腹いーーーっぱい食べられました♩♩

明日も早起き!!
世界遺産のトーレス デル パイネに登ってきます!

*********************

旅ライターとして記事を書かせていただいてます!
最新版!
第3弾の記事が公開されました☆
良かったら、こちらも見てください♩
⬇︎⬇︎
記事の下の部分にあるFacebookのいいね!を押してもらえると嬉しいです♡