ベリーズでブルーホールをセスナから♡空からの絶景に感動!!! | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

ベリーズのキーカーカー島です☆

今日はいよいよセスナでブルーホールを見に行きます♡

キーカーカー島にある空港が故障中のなのか…現在使用できない為、ベリーズシティにある空港からセスナは飛びます!
荷物をまとめてフェリー乗り場へ♩
{F6B13E00-4E5F-4675-95D9-E797B45E8DF8}
朝から綺麗な青空です♡

キーカーカー島では、ゴルフカートが車代わり♩
{90FDCCB5-7045-4D62-AB88-B59E3F7E33FF}
タクシーも警察までもゴルフカート(o^^o)
のどかでいいですね♡

フェリーの出発時間まで写真撮影♩
{75BE7831-9EBF-4EF0-8C45-58055CE176AF}

キーカーカー島ありがとうーー♡
{F90F3E6B-2887-4B93-91CC-8491ACD7934D}

朝8時にフェリーは、キーカーカー島を出港!!
フェリーの中で一緒にセスナに乗るカンクンの日本人宿で一緒だったしおりさん、ゆうすけくん、ぜんさんと合流です^ ^
{3532D2EC-60A0-45B9-9C70-CDF3220B98AA}
ぜんさんとゆうすけくん朝からふざけ合って元気です☆^ ^

約1時間でベリーズシティまで戻って来ました!
セスナの時間までは、まだ余裕があったので、まずセスナの後グアテマラに向かうバスの予約をします!
何件か聞いて回った結果、グアテマラシティまでの直通バスはないようで、国境を越えたところにあるフローレスという街で乗り換えが必要なよう。。。
フローレスで乗り換えの時にグアテマラシティまでのチケットを買った方がいいと言われ、とりあえずフローレス行きのチケットを21ベリーズドル、約1175円でチケットを予約!

予約が完了したら、いよいよセスナに乗りに空港に向かいます☆
フェリーターミナルから空港まではタクシーで向かいます!
相場は1人5ベリーズドルだと聞いていたのですが、5人乗るからと言って交渉し、1人4ベリーズドル、約220円でタクシーを捕まえました♩
ちょっとの節約も大事です(^-^)v

10分ほどで空港に到着☆
{000DF539-76C3-42EF-8F1A-03F8952357C5}
ここじゃない、
いや、あっちの建物だ
と色々たらい回しにされましたが、結局この建物でした笑(^_^*)

彼が来るからと言われ、
彼って誰?!と思いつつも、セスナの操縦士だと信じ、おとなしくロビーで待ちます☆
{54E13D92-AE60-4053-BCAD-D0B5631FE4B0}
ベリーズの国旗があったので、待ってる間に一緒に記念撮影♡
ベリーズの国旗とか今回ベリーズにやってきて初めて知りましたよ!!

約束の11時になりますが、彼現れません。。。
まだー?と受付の人に聞くと、電話してくれて、後5分で来るとのこと!
彼時間にルーズやな。。。(。-∀-)

15分ほど過ぎ、やっと彼現れました!!
全然悪びれる感じもなく!笑
まぁ、海外あるあるなのでいいでしょう!笑

セスナとご対面ー♡
{A67BAD11-4F69-4C6B-94B8-C782416D9359}
おぉーー!!
思ったよりも大きい☆
2人ずつの6人乗りです♩

セスナに乗り込み、ライフジャケットとエチケット袋の説明を受けます。。。
やっぱりそんな酔いやすいの…?笑
念の為、酔い止めを飲もうと思っていたのですが、すっかり忘れていて30分前に飲まなきゃいけない薬を5分前ぐらいに飲んじゃったんです笑
でも、結果として思ったより揺れず、景色に夢中だったこともあり、全然酔いませんでした♡

セスナ出発ーー!!
{67371116-E2A1-4D2B-8F85-F9BFBF927050}
ブルーホールに行ってきまーす♡♡

機体がふわりと浮き上がり、普段の大きな飛行機とはまた少し違った感覚!!
{801C293E-D360-41B5-8762-126FF2D83B3E}

高所恐怖症なぜんさんは最初から叫びまくり!笑
私も高所恐怖症なんですが、最近いろんな高いところに行って慣れてきたのか、全然大丈夫でした♩

飛び始めてすぐにもう絶景!!!!!
{4650412F-4B1E-4AC9-9997-3E85614FB489}
海の色がすごい♡♡

{BE14F3A9-60F6-43F6-A4E0-47182F7FA494}
青いーーーー!!

ベリーズの珊瑚礁保護区は、世界で2番目の広さであり、世界遺産に登録されているんです♩
{ED9429F2-4CEA-4895-A188-1DB62BBC0372}
こんなはっきりと色が違う場所も!!!
スケールが大き過ぎて大興奮♡
夢中で写真を撮ります!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、前ではぜんさんが怖いーーーー!!と叫んでる。。。笑
{D7E5BDB1-206D-4978-8C00-6AC222A8F6F6}
恐怖で隣のしおりさんにしがみつくぜんさん笑
せっかくの景色を見てー!とみんなに言われるも、見てる!見てる…!と必死(^_^*)笑

そして、いよいよやってきました…!!!!
{0FA2855B-5A5D-434E-9B08-28ED2C4C0DF2}
この先にあったのが…

これ!!!!!
{6CE62624-3F5A-4EA1-A75D-61A4162C1C6E}
ベリーズのブルーホール♡♡
穴の直径は、313メートル!!
ほぼ東京タワーが入るぐらいの大きさなんです♡

セスナはブルーホールの周りをぐるぐると旋回してくれます☆
私たちは写真をバシャバシャ撮りまくります!!
{65B45768-66F5-4BE6-A8E2-B58933C9EE0F}

そして、またベリーズシティにセスナは帰っていきます(*´-`)
帰りは逆サイドの景色が見れるので、また少し違って楽しめます♩
{F66A7C4F-E9FB-4AC1-BD9A-3F7D7560BF96}

怖がっていたぜんさんも最後の方には、写真を撮ったりとだいぶ慣れてきていたみたいです♡
{E69979CD-783C-4AA9-916D-7D23191EAADE}

無事着陸ーー☆
着陸時は、普通の飛行機よりも揺れもなくスムーズな着陸でした!!

最後にセスナの前で記念撮影♩
{0CC34478-5946-4A72-ADF3-498C2C3E2A25}

時間にルーズで心配になったけど、無事私たちをセスナで楽しませてくれた彼、操縦士さんとも記念撮影☆
{ADAE6174-CF15-420F-87C5-8AC094CD5BE3}

めちゃめちゃ値段が高くて、乗るかどうか悩んだセスナですが、これまで経験したことのないことが出来ました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
しおりさんたちが誘ってくれたおかげやなー♡

空港に止まっていたタクシーを拾ってフェリーターミナルに再び帰ります^ ^

13時半発のバスに5人で乗り込んで、グアテマラのフローレスへ☆
バスは空いていたので、1人2席使うことができ広々!!

途中でベリーズとグアテマラの国境にやってきました!
{C1DEE96D-2235-4BF9-94B5-527924A7ADC0}
ベリーズ側の国境では、出国税を支払います…!
20USドル、約2260円…
メキシコに引き続き、結構取りますね。。。(◞‸◟)

ベリーズの出国手続きが完了したら、自分で歩いてグアテマラの入国手続きの場所まで行きます!
グアテマラで入国スタンプをもらったら、歩いてバスまで戻って手続き完了です☆

あとは、またバスに揺られてフローレスまで!!
18時頃に到着すると言われていたのですが、少し遅れて21時前の到着になりました!

38ヶ国目☆グアテマラーーー!

ここでしおりさん、ゆうすけくん、ぜんさんとはお別れ…!
でも、みんな南米を南下予定なのでどこかで会えるかな?♡
また会えるのを楽しみに旅人恒例のみんなとハグしてお別れ☆^ ^

相方と私は、ここからさらにグアテマラシティに移動したい為、バスを乗り換えます!
何件かバス会社があるのかと思うのですが、もう真っ暗でよくわからないので、バスが到着した場所にあったカウンターでお願いしました。

フローレスからグアテマラシティまでは、280ケツァル、約4250円!
結構高いですが、夜行バスだし、ベリーズシティで買うよりは安くなっていたので、購入することに!!
バスターミナルは少し離れた場所にある為、同じバスを予約した欧米人の男性とタクシーをシェアして向かいました☆

バスの出発時間まで少しあったので、夜ご飯タイム♩
近くにあったハンバーガー屋さんでいただきました♡
ここでも全く英語が通じないので大苦戦。。。
すると、英語の話せる男性がスペイン語に通訳してくれてとっても助かりましたー(*´꒳`*)
おかげで夜ご飯が食べられました♩
{E46FA5AE-6C2B-437F-BC84-D08BF4A6E796}
ハンバーガーセット22ケツァル、約340円!

時間になり、バスに乗り込みます!
1番後ろだったので、シートを思いっきり倒すことができ、すぐおやすみなさーい(_ _).。o○

明日は、グアテマラの首都グアテマラシティに到着します!
そこからさらに移動☆
どこへ行くのかなー?♩(*´-`)