こんにちは😊

 
苦しみ一点もない!
命のまんま、そのまんま…生きる!
ための気づきのヒントを
ブログで発信しています。
 
まんまナビゲーターまみともです。
(旧:悟りナビゲーターまみとも)
 



名古屋で開催✨MKコラボセミナー
《まんま実践✖️笑顔レッスン》は、
6/1(土)に終了いたしましたニコニコ🎉



ご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました🙇‍♀️





お写真の向かって左側が

「かとみかちゃん」です。



※かとみかちゃんって⁉︎な方は、

この記事の最後ら辺をご覧ください





いや〜、

めっちゃ温かくて☺️🥹❤️

気づき溢れまくる〜〜〜

良いセミナーでした👍🙆‍♀️





参加者の皆さんへ


本当の自分を知って

幸せになる秘訣㊙️



笑顔の作り方を知って

幸せになる方法❤️☝️



しっかりお伝えしましたニコニコ






こういう風に伝授?してると、よく

こうなることがあります。

↓↓



前者では、


ジーンとして自然と涙が溢れ


身体中が温かくなったり


静かに沁み入るように

ここを感じたり、、、


長年のモヤモヤが晴れて

スッキリしたり、、、





後者では、


身体の緊張が自然と解けて


いきなり笑い出したり、、

(正常な反応ですよ(笑))


周囲との距離が縮まり

打ち解けたり、、、、





今回は赤ペンさんの出番が無くて

ペットボトルさんが大活躍(笑)




受容が起こったり


表情筋が緩んだり





結果、



幸せになってしまう…






まんま実践と笑顔レッスン

とのコラボセミナー✨✨


本当に良かったですよ💕💕





ということで、、



本当の自分を知る秘訣と

笑顔作りを知ることで、


どうしたら幸せになれるのか❓


ということに気づかれた〜


参加者さまの声の一部をシェアします

↓↓↓

    

本当の自分で生きること。
それは、書物を読みまくること
でもなく、
これから沢山の勉強を
して知識を詰め込むことでもない。
と改めて
思いました。

家庭では家族の人間関係
職場では仕事の人間関係

セミナーでは新しい出会いの
中で、
周りの方々の個性ある
それぞれの
表現を共有したとき、
自分の在り方が問われる。


本当の自分で生きるための
テキストは、
常に全ての日常に
居てくれる(在る)


そんな気づきの1日でした。

ありがとうございました。


【Mさん】



ご参加されていた方も皆、
純粋そのもので優しく、
初対面なのに昔
からの知り合い
のように接してくださり、
思いきって参加してよか
ったです。

現実がどのような状態であっても、
土台が不安恐れではなく、絶対
的な
安心感でありたいと思っている方に
オススメしたいです。

動画でしか見たことがなかった
方と対面できて大変嬉しく、
とても親切にしていただき
心温まる思いです。

【Rさん】



笑顔のお話が、まみともさんの
まごころのお話とも違和感ない感じ

楽しく参加させてもらいました。

どちらも、ジブンでやらなきゃ
わからない実体験ですね。
じっとの
実践もやらなきゃ〜
と思いました。

笑顔は無料(タダ❗)を合言葉に、
笑顔でじっとを、やってみます
(*^^*)
←気持ち悪い風景ですけど。


お二人の深い深〜い愛💕を感じました。
コラボセミナーはとても良いと思います。
また開催してくださいね


【Iさん】



生のイベントに初めて
参加させていただきました。

ただ笑顔を作ればいいんだと、
途中からほぐれてきた感じがして、
笑顔でいるのが怖かった訳じゃなくて、
そこにくっついてる思いに悩んでいたんだ
と、後からわかりました。

笑顔レッスンを受けさせてもらい、
笑顔に対するハードルが下がって
とっても良い機会になりました。

まみともさんの、何で自分が
こんなにアホでいられるかと言う
お話が、とてもよかったです。

私もペットボトルの全面をそのまんま
出してアホになりたいと思いました。

後半のみんなでじっとでは、
これだな〜と言う落ち着いている
体感があり、直に生で体験するのは
凄いなーと思いました。

また、参加者さんの発言で気づいた
事を共有させてもらったり、
大切な事を教えてもらえたのも、
参加できてよかったなと思いました。

また参加したいです。
ありがとうございました。

【Kさん】



その他の参加者さまからも
感想をいただきました。
ありがとうございました🙇‍♀️

全部シェアすると超ロングになる
ので、ここらで止めておきます😊


次回は関東辺りで、

《まんま実践と笑顔レッスン》の

コラボセミナーできるといいなぁ♫








📣ピンポンパンポ〜ン♫


実はまんま実践の笑顔レッスンには

ある共通ポイントがあったんです。


それについて今夜6/06(木)の

公式メルマガでお伝えします😊

気になる方は要チェック‼️


ご登録がまだの方は

こちらからどうぞ^ ^

↓↓

まみとも公式メルマガ






ご好評いただいている
無料メール講座です😊

ご登録がまだの方はどうぞ

↓↓
  

これ以上生きづらさを

抱えて生きたくない‼️
 
これ以上探求をし続けるのは
もうイヤっ!!
 

 

そんなあなたへオススメしたい!

 
 
《苦しみ一点もない!まんま…生きる》
ための
5日間無料メール講座
 
 
ご登録は画像をクリック
⇓⇓

image



 


講座修了生のかとみかちゃんは
よ〜く知ってますが、、、

「表情美学笑顔インストラクター」
という笑顔レッスンの講師としての
かとみかちゃんはお初でしたが、、

わかりやすくて楽しい〜
講話&レッスンでした😊




かとみかちゃんって⁇な方は
こちらのゲスト出演なさった
YouTubeをご覧ください
↓↓







 

 

合格合格おすすめYouTube合格合格

 

まんま実践って…何?

実践って何するの?

どうやってするの?

と疑問をお持ちの方へ


実録‼️これがまんま実践だ!【本編】




「実践なんか要らない!」

「ただ、私が行為していないことに

気づくだけでいいんでしょ?」

と思っている方へ

「私はいない!」という自己の不在に

気づくだけなら実践はいらないけれど…

【悟りの一人語り】

 

 

 

 

ここからはサブチャンネル

『まみとものまんま』の中から

《親子トーク》通称「親子ねこ」です

↓↓

 

生きていて苦しい!

人間関係に疲れた!

人生の悩みを抱えて苦しい!

という方へ

人生の悩みの根本である「私、自分って何?」

【悟りの親子トーク】

 

 

 

親してる?まみともさんが見れますヨ

自信がない、自分か嫌い、

という方向けの気づきのヒントが……

「自信がない、自分を愛せない」

でも今〇〇〇〇〇ことしかない!

【心の仕組み〜非二元の話】