4月 Beトレ 『次のステージへ』 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

心屋式 心理カウンセラー 佐々木磨美子です。


昨日は月一回の定期勉強会 Beトレ でした。


今月のBeトレ テーマは

 『次のステージへ』


今までのわたしの次のステージのイメージは



こんな感じ。


この階段の先にある

光り輝く未来に到達するために、


この階段の一段一段を

確実に登っていくために、


わたしは、

確実な自分の実績を

他人よりも秀でた自分の能力を

一生懸命頑張って、磨いて、築こうとしていた。


勉強はできたほうがいい

偏差値は高いほうがいい

大学も

就職も

仕事も

結婚も


たぶん、この階段を一歩一歩

上がっていくイメージで

今まで過ごしてきた。


あれができたから大丈夫。

あの人よりこれができてるから大丈夫。

大丈夫、わたしきっと大丈夫って・・・


でも、ずっと怖かった。


能力のない人間、

周りの期待に応えられない

人間の烙印を押されることが。


だから、ずっと

頑張っていた。


できる人の仮面をかぶって、

完璧を目指して、一生懸命やってきた。


本当はめちゃくちゃ不器用で、

自信なんかない自分を隠して。


できる自分もウソじゃない。

できる私がいるのも確かって思いたい。

だからもっと頑張る。


そして、

そのできるわたしは、

いつも

自分以外の

誰かのために、


誰かに認めてもらいたくて、

すごいね~って

がんばってるねって

言ってもらいたくて。


本当は

もっともっと

わたしを大切にしてほしくて、

わたしを愛してほしくて、


だから、ずっと頑張ってきた。

止められなかった。


せっかく作った階段がなくなっちゃって

いろんなものを失うのが怖くて。





昨日のBeトレで、


そもそもこんな世界は自分の創った世界だって

改めて理解した。



次のステージは上がるんじゃない、

階段を築かなくちゃいけないものじゃない。


階段を創ったのもわたし。

階段を作りたかったのもわたし。

階段を上りたかったのもわたし。


そう、全部わたしだった。


頑張りたかった、

だって、結果が欲しかった。

みんなに認められたかった。


だって、それしか知らなかった(*´Д`)=з


それだけのこと、

って これに気づくのに40年か・・・(笑)


おつかれちゃん、わたし(^▽^;)




さぁ次のステージだ。



からだの力を抜いて、

好きなことをやって、

時にはありえないことに対峙して、

そして傷ついて、

そしてまた走り出して・・・


そんな

ありのままの自分で


不器用なまま

できる女でなくても、


そのままのわたしで

生きてみよう


生きてみたい。


そう思ってる。


まぁたまに悶絶しながらね( ̄Д ̄;;



さて、流れに乗ってみようか。


コワいままだけど・・・ ~(ノ゚ο゚)ノ

行ってみますか~アップ