こんにちは!マーシャカーラです☆

私のサイコーの癒し♡
我が家のワンコたちをシャンプーしました。

左弟、シーズーじろうくん。
右兄トイプーきんちゃん。
2匹ともフワフワが魅力です。

これが、


シャンプー中は、、、


え??こんなワンコだったっけ?www

特にじろうさん、なんか、、、細っ!
そして目ーデカ!!アハハ!



洗面所に2匹を閉じ込め、同時に
ドライヤーかけます!

完成



元通りのフワフワ♡


因みに、シーズーは暑さや湿気に弱くて
「マラセチア」という皮膚炎にかかりやすいので
(シーズーあるあるだと思います)

夏場、じろうくんも痒がっていたのが
涼しくなってようやく落ち着きましたが

獣医さんの勧めで
いつも専用のシャンプーを使って
酷くならないように気をつけています。

同じようなお悩みの方
よかったら使ってみてくださいね☆


シーズーじろうくん用




きんちゃんはこちら。いい香り♡












MashaKala(マーシャ…のmy Pick