昨日、美容皮膚科で購入した





グラッシュビスタ







緑内障治療に使われる「ルミガン」が、その副作用でまつ毛の成長や発育が話題になってたのはもう10年前くらい?もっと?




ルミガンをまつ毛育毛用に認可してもらったのが、「グラッシュビスタ」です。なので中身はほぼ一緒






私がリバイタラッシュ以外の市販のまつげ美容液を使わないのは(たまーにお勧めしてもらって使ったことはあるけど)




日本の薬機法では、市販されているまつ毛美容液(化粧品)でまつ毛の発育&成長などは一切あってはいけない ので(こっそり成分入れてるとこもあるけど、逆においおい無認可!と思ってしまう)  今売られているまつげ美容液は 毛に栄養を与えるよー という、髪の毛でいうトリートメントみたいなもん だと思ってます。それはそれで必要だと思う




でも


わたしゃ生やしたいよ!伸ばしたいよ!て人は、お医者さんが処方してくれるグラッシュビスタをお勧めしますよ。 





グラッシュビスタ   


ものものしい箱を開けると、こんな感じでハケがたくさん…  衛生面を配慮してのことかしら





これがグラッシュビスタです。目薬じゃないから、点眼するなよ笑



さて先ほど「私はリバイタラッシュ以外は使わなかった」と書きましたが、アメリカのリバイタラッシュは日本の薬機法関係ないのでまつ毛の育毛にあたる成分が入ってます。(日本処方のものはもちろん入ってないよ)
よく「リバイタラッシュ使って毛が伸びたけど色素沈着したー」てやつ
(リニューアルした後は知らんけど)





そう!それが育毛成分の副作用!!



緑内障治療のルミガンはじめ、成分の副作用として「まつ毛の多毛」とはっきり書かれてるけどその横におなじく「まぶたの色素沈着」とも書かれてる。


毛が伸びるし生えるけど、同時に色素沈着する  ってのが、この成分の特徴なんだね






ま、色素沈着するってことは毛も生えてるってことだから(プラス思考)アメリカのリバイタラッシュをネットで個人輸入して使ってましたよ。私はそんなに色素沈着気にならなかったけどなー



もとから目元くすんでるからかな。ははは!






てことでこのグラッシュビスタも、毛が生える代わりに色素沈着も起こすから、マジ目のギリギリにちょちょっと塗ってね  と病院で言われました




私のように猫アレルギーで!猫を愛でて勢いよくハスハスして至福の時を過ごした代償として翌朝目ヤニで目が開かなくて無理やりこすったらまつ毛がごっそり抜けた!!て人は、グラッシュビスタ使おうぜ






ちなみにハケは事前に1回分ずつ切っておくと便利だよ



なんで2本?て思った方、片目1本だからさ












グラッシュビスタは1箱18,000円くらいだったかな




高!





頼むよー!