おはようございます!マミ様ざんす





昨日InstagramにUPした新ファンデだよ😙

今季、血眼でファンデーション試しまくってる気がする


どのメーカーさんも特徴があって、オンリーワンが決められない!まいっちんぐ!


ディオールの新ファンデ フォーエバーは、グロウとマットの2タイプ出るのよ。どちらも試させてもらったけどオレ様最近ソフトマットな気分なのよね



肌がソフトマットで、目元とか口元にツヤ!が最近の気分


ちなみに明日発売のdior snow のスノーパーフェクトライト(ベース)がさ



顔に伸ばした瞬間パッと自然に明るくなってゴイスー!保湿力高くてしっとりするから、ソフトマットのファンデーションでもなんのその!



この手のトーンアップ系、ランコムからも出たじゃない?
ちょっとめっちゃ画像ひっぱってきたけど

こっちも顔色明るくなるピンク系のトーンアップ下地。これも顔色明るくなるしSPF値俄然高いし良きなのだが、保湿力はdiorの方が好きだった。
ランコムは5800円なのよね



対してdiorは容量同じで



12960円





ば、倍!!!怖い!dior怖いよ!




でも今一番気になるアイツなの






昨日は




りんご屋さんが軽トラックでりんご酢売りに来てたから1本買ったらサービスでりんご1個くれた🍎



ので、豚肉を買って、りんごを半分すりおろしてニンニクと生姜で漬け込み、半分を豚肉と一緒にソテーして


菜の花と春菊と茗荷のサラダを添えて夕飯にしました。


皿完全に小さすぎたよ。間違えた






りんごといえばポリフェノールだよね!
美肌に良いとされてますよ



ただ私、小さい頃からりんごとかリンゴジュース飲んで吐くの。
お医者さんに行ったらポリフェノールアレルギーかな?(ほんまかいな)て言われたから、あ、だから赤ワインちょっとしんどいのかな? てことで、今年はアレルギー検査とかやってみたいなと思ってます


以上!




今日は難波高島屋でローラ メルシエ  の春メイクショー😙18時から!がんばります!