こんにちは。

ビオマルシェさんの宅配で
野菜セットの中に、よく入っているのが
小松菜。

お浸しとか、油揚げと炒めるか。
レパートリーが少ないので、いろいろ作ってみました。

まず、納豆と小松菜
【材料】(2人分)
●小松菜 1/2束(50~60g位)
●納豆 2パック(80~90g位)
●塩 少々
●ごま油 小さじ1

【作り方】
①小松菜は5㍉長さ位に切る。

②納豆はボウルに入れておく。

③フライパンを中火にかけ、ごま油を入れ、
温まったら①、塩を振りかける。

④焼色が付いたら返して、さっと炒め別のボウルに入れて、あら熱が取れる程度に冷ましておく。

⑤④が冷めたら②に入れ軽く混ぜ合わせて器に盛って出来上がり。


そのまま食べるも良し👍
ご飯にかけても良し🍚

少し味が足りない場合は、お醤油を少したらしてみてね。

次はお手軽な缶詰を使おうと思います🐟