10/16

今回は一人だったので

新幹線を使って富山へ。

4月は普通電車で行って、

めちゃ混んでて疲れてしまったのだ・・・。

(当日まで体調悪くて行けるかわからなかったので

新幹線の切符を取らなかったせいです。)

 

 予定より1本早い新幹線に乗れたので

環水公園へ。

あの有名なスタバがあるので見に行こうと♪

 

 富山駅口より グリーンスローモビリティ

(時速20km未満で公道を走ることができる電動車を活用した小さな移動サービスのこと)

というバスが出てた。

 

 スタバは予想通りいっぱいだったので

そこから眺める景色を見て来ました^^

 

 

 観劇後、飲むには早いので

富山城址公園までお散歩。

(富山県民会館の隣りだったとは。。)

 

 

 

 駅まで戻り とやま方舟 へ。

 

 歩き回ってのどが渇いたので

定食来る前に🍺ほぼ飲み干した。

 

 煮魚定食にしちゃったら、

お刺身も付いてるから、魚ずくし(笑)

揚げ物定食にすれば良かったかな。

でも美味しかったので

冷酒(風の盆)をグラスで。

 

 ゆず酒を頼んだら、

メニューにない なしのお酒 を勧められ

そちらを注文。

 

 爽やかで美味しかった♪