1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-21 17:52:05

9月19日営業部女子課イベント感想

テーマ:営業女子課

9月19日営業部女子課イベントがありました★

当日の様子は太田彩子さんのブログをご覧ください。

http://ayakoohta.com/2015/09-21-2533/

とてもありがたい言葉をいただいたりしてとてもうれしいイベントでした。

感想をアップしますね

これからも『ありがとう』をたくさんもらえる行動をしていく。

心が閉じていたときにびびっときた講演でした。

なぜ心が閉じていたのかが理解できた→他人をみていた。

自分は甘い気持ちが前にでていたのだなあと反省できた。

前に向いてGO♪

それと一番苦手な自己投資をしていくことも大切なんだと思いました。

今日は貴重でパワーをもらえるお話を聞かせていただき誠にありがとうございました。

離婚して3人の子供を育てながらの仕事ですが、今日のお話をきかせていただいてとても元気をもらい女性のよさを生かして頑張ろうと思いました。

苦手な営業ですが、一歩踏み出す勇気をいただきました。

高知県内でご活躍される女性の方と交流を持てたことが非常にうれしかったです。

太田様がご自身の経験を余すことなくお話してくださり営業職ではない女性にもとても参考になる講演内容でした。

女性としての強さ逆境も振り返ってみれば自身を育てる糧になったというお話は私自身とても勉強になりました。

素晴らしい講演会でした。小さな成功の積み重ねが心に残りました。

女性一人一人がとても輝いている自立している女性それぞれとても素敵です。

逆境からの一歩、挑戦したことが本当にすごいです。

周りが変わらないなら自分が変わらないといけないとおもいました。

今後のためになるセミナーでした。

志高く行動していく大切さを学びました。ライフステージにあわせ

柔軟に対応できる強みを身につけたいとおもいました。

今日はとても楽しくお話が聞けてうれしかったです。

かしこカワイイ女子(高知で働く女性)のための商品ってなんだろう?と思い参加させていただきました。

会社でプロジェクトを作る自信がつきました。

かしこカワイイ女子を応援できるスーパーマーケットを進めて行ければと思います。

女性らしさを失わず小さな努力を積み重ねていくことを実践しようと思いました。

すぐに結果には結びつかないかもしれない地味な努力をあきらめずいやみを言われても気にせず

(笑)自分を信じて頑張りたいと思いました。

夢、目標をもつこと、今何をすべきなのか今できることは何なのか常に考えて行動し続けていくことの大切さをあらためて学びました。

人のためにだれかのため、大切な家族友人のため為に生きる人生私の一生のテーマです。

あなたはどんなありがとうをもらいたいですか?

私は自分自身がしたことは全部自分にかえってくると思っています。

感謝の気持ちを忘れずに小さなコツコツとした努力をしていきたいです。

毎日忙しく忘れていたことを思い出しました。

毎日小さな努力の積み重ねその努力を続けることの大事さ

先は見えなくて不安に思うこともありますが、日々小さな努力を続ければ結果はみえてくると自信がつきました。

日々の積み重ねがとても大切だと思いました。

簡単なようで、実はできてないことが多いと思うので意識していこうとおもいます。

個人ではなくチームプレーについても大切にしていきたいとおもいます。

太田さんのお話とても感動しました。

目的目標を明確にします。

小さな努力工夫で何回もアタックして頑張ることなどコミニケーション作りなどを実践してみようとおもいます。

コツコツと努力を続けることを再度認識しました。周りをまきこんで目標を達成していきたいと思いました。

営業に対する考え方とても勉強になりました。

誰かのために誰かの役に立つ営業の仕事は本当に自分の天職だとおもっています。

いろいろと大変なこともありますが、人との出会い、感謝これからも大切に日々の営業活動がんばっていきたいとおもいます。

今回は参加することができて本当によかったです。また参加したいと思います。

まずは第一歩を踏み出す勇気そして行動することの大切さを感じました。

そして誰かのために役立つこと、一人ではなく仲間と一緒に夢をかなえていく

それがゴール実現の原動力になると改めて思います。

そのためにはまず自分を幸せに満たしてあげること、それを実行していこうと考えています。

印象に残った言葉が二つあります。

ひとつは講師の太田さんがおっしゃった小さな努力を積み重ねるということです。

いくつかおもいあたることがあるので、今日から少しずつ実践したいと思いました。

もう一つはファーストコラボレーション社長がおっしゃったエンゲージメントの高さです。

ブラック企業という言葉が取りざたされるようになりましたが、会社の経営者・幹部は社員は使いしてと考えている人が多いと思っていました。

そうした中でのファーストコラボレーションさんのエンゲージメントという考え方はとても共感できる考え方でした。

仕事でもプライベートでも他人と比べることが多くあり、それで落ち込むこともしばしば。

自分らしく自信をもっていられるような生き方を少しずつ意識を考えながらできたらとおもいます。

営業職についたことはありませんが、コミニケーションはいつも大切にしてきました。

これからの人生がよりよくなるように一歩ずつ進みたいとおもいます。

普段から自己投資をしているつもりでしたが、まだまだ自分の判断がお金や時間できめてしまい、もっと広めていこうと思いました。

大変素晴らしい講演ありがとうございました。

営業の仕事を不得手な人にこの話をぜひ聞いていただきたいとおもいました。

営業のイメージが変わり人の役にたつということの素晴らしさを実感できます。

5つの意志(仕事・家庭・社会貢献・趣味・自己投資)のバランスを考えてやってみたいと思います。

営業に対するイメージや考え方が変わりました。売り込みの色が強かったのでうが全く逆の発想だということに驚きました。

女性の強みを生かした努力を積み重ねていこう!そして女性の強みを生かしていこう。

あたりまえだけど続ける努力このフレーズが気に入りました。

ファーストコラボレーションさんのお話をお聞きし高知にこんなにも社員の皆さんの幸せを願っているそして仕事へ反映させている企業があることをあらためて知れました

営業部女子課の活動から変化が生まれていることが伝わってきました。

営業力=誰かをまきこみ同業者を増やし成果をあげていく力を感じました。

大変重要な力ですね。

今から何かかえていこうとおもいます。

よい人間関係大事ですね。

自らの人生をふりかえり同年代の太田さんの話を聞きながら自分自身の営業をふりかえり仕事の楽しさつらさを思い出しました。

逆境はチャンス、ピンチはチャンスであるという10年くらい前にいいきかせながらたったひとりの営業女子でスタートしたころの私をいま一度ふりかえりその頃の気持ちを思い出して後輩指導をがんばりたいです。

元気をいただく講演でした。小さな積み重ねを続けていく

一歩を踏み出すなどの言葉を実践していきたいとかんじました

今営業の仕事をしていますが営業という仕事に誇りを持てました。お話が聞けて本当によかったです。

ファーストコラボレーション様のお話すごく楽しくもっともっと伺いたいと思いました。あたりまえのことを着実にしていこうとおもいます。

男性の中での一人の女性は正直ストレスになることも多いのですが自分だからこそできること、小さな努力を積み重ねてコツコツと地道に仕事をしていきたいなとおもいました。

継続すること。周囲の人と比べるよりも自分自身をみつめる。自分への自己投資を続ける、働く目的を考える、自分のよいところを常にみつめているといったことは実践していこうとおもいます。

何よりも太田さんの魅力が素敵でした。

あこがれの女性です。

感動するお話をありがとうございました。

踏み出したから一歩変われるという言葉が嬉しかったです。

これからもいろいろやりたいことに挑戦していきたいとおもいました。

田中さんがゆっくりとひとつひとつの言葉を大切にしながら、ご自身の話をされている姿に感動しました。

太田さんの話の中で他人と比較するのでなく、小さな努力を積み重ねていくこと継続していくことが大きな努力につながるということを意識してこれから実践していきたいと思います。

どう生きたいかは自分次第なので、目標をもち楽しい人生を歩んでいきたいと思います。

目からウロコです。次回も家族で参加したいとおもいます。

周囲と戦わずに小さな努力を積み重ねていこう。女性の強みを生かしていこう。

とても心打たれた言葉でした。

そして気持ちが楽になりました。

何度も何度も講演をお聞きし続けたいと思いました。本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-06 16:11:52

さいらちゃんに引き続きベビータウンちゃんのラインスタンプ販売へ

テーマ:ブログ

土佐弁を話すキャラクター第二弾が発売されることとなりました。


https://store.line.me/stickershop/product/1143744/ja


どうぞよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-30 17:54:06

さいらちゃんのラインスタンプができあがりました!

テーマ:ブログ

当社のマスコットキャラクターさいらちゃんがラインスタンプで登場いたしました!

今後とも親しみやすくお客様とともに生きていきたいとおもっています!


https://store.line.me/stickershop/product/1066040/ja




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。