こんばんは☆

女神カラーコンサルタント、

華田真実です(^^)

 

 
 

 

このシリーズも、いよいよ佳境を

迎えます(^^)v

 

 

前回は、「カラーセラピーを究める」

 

ことを目的に見学に行ったスクール

「ラピス」の校長、花岡先生から、

 

・カラーセラピー1本で仕事にして

 いくのは、実際やはりかなり困難★

 

・色彩心理は十分学んでいるので、

 外見を磨くパーソナルカラー技術

 を身に着け、その説明に色彩心理を

 のせることで、新しい形のカラー

 コンサルタントをめざしてみては?

 

という提案を受け、魅力を感じるも

 

「パーソナルカラーそのものに

不信感がある」

 

という正直な気持ちを、先生に

打ち明けたところまで書きました。

 

 

~その7~がまだの方はコチラ☆

 

 

そこで実際に、16タイプカラー分析

を体験させていただけることに☆☆

 

当時の日記の続きには、こう書いて

ありました(^^)

 

 

「花岡校長じきじきに、テストカラー

だけにはなるけど、16タイプカラー

を体験できることになったワタシ☆彡

 

校長がカラーの布をめくっていく

たびに、自分の顔色がものすごく

キレイに見えるもの、逆にビックリ

するほどくすんで暗くみえるもの…

 

おなじピンクや青、黄色なのに、

色みのちょっとした違いで別人の

ように見えるこの「色」って、一体

何なんだろう!!!

 

テスト診断の結果、ワタシは冬の

色が一番、二番に春の色が似合う

タイプと判明☆彡

 

 

ワタシはブルー・イエローなどの

ベースにほとんどとらわれない、

鮮やかな色なら似あう人だと(^^)

 

 

それを知った瞬間のことでした!!

 

不思議なことに色々な記憶が、

鮮明によみがえってきたのです。

 

 

実は昔から鮮やかな色に惹かれて

いたが、「原色なんて下品!!」

と、母にくすんだ色や薄いばかり

着せられていたワタシ。

 

 

実は子どものころから自己主張や

感情の波がはげしかったのに、

口下手でそれを全く表せずに

競争に勝つため勉強漬けで過ごし、

人嫌いだから将来物書きになろうと

思っていた高校生までのワタシ。

 

 

大学受験に失敗したことで

通いはじめた大教大夜間部で

本来の自分を思いっきり出し、

希望だったボーカルにもなり、

人生初の彼氏もでき、日々が

色鮮やかに変わったワタシ☆彡

 

 

19歳で憧れの演劇に挑戦しようと

芸能事務所に応募し書類合格したが

二次選考への通知を母に見つかり、

「公務員に内定してるやろ!!」と

破り捨てられ、その剣幕をおそれて

灰色の就職を選んでしまったワタシ。

 

 

実はすごい上がり症なのに、

ライブ衣装の真紅や真っ青の

チャイナドレスを着たとたん、

スッと体に芯が一本通ったように

堂々とおそれなく歌えたワタシ☆

 

 

職場のグレーやくすんだ青の

事務服を着たり灰色の建物を

見ると、ユウウツになって力が

抜け、背中を丸め誰も見ないでと

小さくなっている今のワタシ。

 

 

などなど、とにかくブッシューと

次から次へと記憶が湧いて出て、

しばらく頭の中がてんやわんや。。。

 

とにかく、

 

「これはすごい、本物だ!!!

ワタシもカラーを使いこなして

人の魅力を照らせる色の錬金

術師になりたい☆☆彡」

 

と感動したので、このスクールで

パーソナルカラーを学ぶことに

決めました(^^)

 

 

実はこのとき、退職については

あと1年後にしっかり独立の準備を

してから…と考えていたんですね。

 

しかしまたまた、事件が起こります。

 

 

次がいよいよラストです(^^)

続きはまた次回~♪♪

 

それではまた(^^)