こんばんは☆女子力アップカラー
コンサルタント、華田真実です(^^)

さて、今日から30代女性、Eさんの

事例をお届けしてまいります~(^^)

Eさんは、今年5月に16タイプ

カラーコンサルにお越しいただいて

からお久しぶりに、骨格診断を

受けに来てくださいました(^^)

 

☆カラーコンサルのもようはコチラ~☆

 

今回のコンサルの目的は以下のとおり☆彡


☆前回似合う色はバッチリわかった

 ので、今度はシルエットなど形を

 しっかり知って、結婚式のドレスや

 小物選びに活かし、個性を より

 輝かせたい

☆今後の自分の普段着にも活かし、

 体型カバーもしたい♪

☆好きな雑誌は特になし。芸能人は
 お顔は北川景子、早見あかり、白石

 麻衣 さんなど清楚でキレイな感じ、

 スタイルは、森下悠里さんの

 ように、細くてメリハリのある

 ボディに憧れる♪

 

☆メイクすると、第一印象でコワそう・

 キツそうと言われることが多いので、

 やさしくやわらかく魅せたい♪

                 です(^^)v

以後、華田とEさんのやりとり♪♪

ワタシ:「Eさん、おひさしぶりですね!
    このたびは本当におめでとう
    ございます(^^)

    今回の骨格分析は、ご自分を
    より美しく魅せてくれるドレス
    シルエットはもちろんアクセサリー、
    ブーケの形までわかりますので
    どうぞ楽しみにしてくださいね♪

    ところで、お好きな芸能人女性は
    色白で凛とした感じですね(^^)
    昔から、甘い感じは苦手ですか?」

Eさん:「そうですね。洋服の好みは、
     甘すぎないフェミニンやエレガント、
     カジュアル要素もあるクラシックや
     トラッド・マニッシュが好きです☆

 

     あと、モダンもいいですね(^^)

     また、スタイル的にはポッチャリに

     見えるのはイヤで、細いけれど

     メリハリがあるボディが理想です(^^)」

ワタシ:「なるほど!承知しました

      では、Eさんの素材を生かしつつ、

      よりメリハリが出るスタイルを

      めざしていきましょう(^^)

     Eさんは、ご自分のお顔や体で
     気に入っているところと、カバー
     したいところはありますか?

     また、人からどんな印象に見られ
     やすいでしょうか?」

Eさん:「そうですね。気に入っている
     ところは、鼻が高いところです。
     
     カバーしたいのは、腰のくびれ

     のなさと太ももが太いところですね。
     
     また、人からは第一印象でキツそう・

     性格悪そう…などと言われることが

     多いです。

 

     まあそれは、メイクしている場合

     のことなんですけど(^^;)」 

ワタシ:「おおー、結構ズバズバ言われる
     ことが多いのですね。

 

     メイクをされていると言われる…

     ということなので、骨格診断で

     その原因がわかるようになり

     ますよ(^^)

 

     また、ワタシ的には指がほっそりと

     長く繊細でとても美しいので、そこも

     チャームポイントに加えましょう♡

     ではさっそく始めていきますね♪」 



骨格診断では輪郭や目鼻立ち、
体格をみていき、その分析により、
お似合いの洋服のシルエットや柄、
アクセサリーの形やボリューム
などがわかります♪

Eさんの輪郭は、お顔の縦幅と
横幅が1:1.2の比率であごが
スッとした、まさに理想形である
キレイなタマゴ型♪

輪郭にどこにも欠点がなく、あご
が細いぶんシャープな形なので、
美度が高く、知的な印象(^^)

目は、形自体は丸くつぶらですが

目頭が切れ込んでいるのと、アート

メイクが目尻に残っている分、やや

シャープ♪

 

眉はキリリと短めで一直線の直線型、

鼻もしっかり鼻筋の高い直線型、

唇のみ、小さめでやや丸い曲線型☆


というわけで、唇の形以外は
すべてシャープ要素の直線型(^^)
なので、ぱっと見の印象は凛とした
クールなイメージが強いわけです♪

上半身は、首は長く肩幅も広め、
肩ラインも水平ぎみだがバストは

大きめの少年体型、
 

158cmと標準の身長に、
腰から下は女性的なラインを描き、
やや横に張った大きめのヒップの
女性体型という混合型☆
骨の太さはかなり細め(^^)

これらから、次のことがわかります☆

・洋服のネックラインは、顔立ち・上半身
 のラインともに直線的なため、Vネック
 やシャツ襟などのシャープな形が○。
 
・首は長めだが肩幅が水平ぎみで

 目立つので、ボートネックなどの

 首がつまった形やハイネック・

 タートルネックはカーデやアクセ

 サリーと組合わせて着ると〇

 反対に、首が長い分深く開いたネック
 は間延びして見えるのでインナーを
 入れて着るとよい♪
  
・ジャケットやトレンチコートなどの
 男性的なシャープさは得意だが
 襟が大きなものは避ける☆
 
 
・洋服のシルエットは、基本的には
 体のラインを自然に拾うナチュラル
 ラインがベスト。

 

 ボトムスは、ガウチョパンツのような
 Aラインは得意だが、あまりフレアー
 が広がりすぎると、お顔&上半身
 のシャープさとの違和感が出る。

 

 なので、フンワリ広がるものよりも

 ストーンと直線的に裾広がりに

 なっている形がオススメ。

 
・また、生地は骨格が細く身長が
 標準のため、極端に分厚い
 ツイードやモコモコ感の強すぎる
 ダウンジャケット、カウチンなどは

 苦手。
 
 繊細なハイゲージニットなど、薄手で

 しなやかな素材がオススメ♪

・柄の形は、直線的なボーダーや
 ストライプ、チェックや幾何学模様

 もお似合い。

 ただし、大きすぎる柄には負ける。


 反対に、丸みしかない小花柄や
 ドット、ペイズリー柄などは違和感
 が出やすい。

 

 曲線柄を選ぶときは、幾何学的な

 シャープさのある花柄がオススメ♪
 
 

・アクセサリーは抜群にシルバー素材
 が得意!素材感は輝きが強い
 プラチナ調のものほど似合う☆
 

 ネックレスボリュームは小ぶりが◎


 首が長めなので、チョーカーのような
 短いネックレスも美しく決まるo(^-^)

 
 形は、どこも直線のダイヤ型やクロス、
 三日月型など一部 曲線までOK。
 球型などのすべて曲線のモチーフは
 違和感が出る
 
   

などなど(^^)v

これらの情報と彼女が元々お持ちの
雰囲気、そして下のベストカラーを
総合し、特別編!!
「ブライダルイメージメイキング」
に入ります☆
次回もどうぞ、オタノシミニ~(^^)v

 

 

 

 

=================


☆11月22日(いい夫婦の日)新設!!
婚活に必要なものだけ厳選した華田流
「婚活特急☆シンデレラエクスプレス
 コース」のご案内はコチラ☆☆


=================

あなたを輝かせるパーソナルカラー
の基本は4タイプ☆
「ワタシは何タイプかしら?」と
チェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプを
ご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的特徴・見本色あり☆)

 

 

 

スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪



さらにたくさん似合う色を知り、多彩に
TPOに応じた自己演出をしたいあなた
には、160色の中から自分色を
見つける16タイプがオススメ♪



手軽に色を知り、華のある女性になりたい
あなたには、無料でご提供しています
☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪
をオススメします(^^)>


無料メール相談随時受付けます!
右上のメールフォームまたは
mamirinn777@gmail.comまで♪♪

※かならずタイトルに「カラー問合せ」
 とご明記ください☆

アメブロガーさんはコメントやメッセージ
からもお気軽にご相談ください♪


======================

 

サロンメニュー・料金一覧はコチラ☆
☆サロン風景・交通アクセスはコチラ☆ 

☆サロンご予約はコチラからどうぞ☆


=====================

<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>

・はじめてのあなたに、はじめましてがわりに。

・「好きな色」が「似合う色」とは限らない!

・「自分色」の後は「骨格分析」でカンペキ!

・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。

 

・愛される人になるために、一番大切こと