こんばんは☆女子力アップカラー
コンサルタント、華田真実です(^^ゞ


さて今日は、先日お越しになったAさん
から直接いただいたご質問になります♪

「以前カラーコンサルを受けてから
 洋服を整理しようと思って行動して
 いるのですが、黄色の見分け方が
 難しくて…。見ていただいていい
 でしょうか?」


持参された3枚のお洋服を拝見
させていただくと、薄めのカラシ色と
タマゴのような黄色と白のチェック、
それからレモン色でした☆

ちなみに、Aさんにお似合いなのは
ウィンターとサマーの、涼しげな
明るめ~鮮やかな濁りのない色み☆

そこでワタシ、こうお答えしました(^^)


「トップスは、お顔の真下にくる
 大切なアイテムなので、この
 中ではレモン色がピッタリ(^^)v

 また、もっと鮮やかなテニスボール
 のような黄色もお似合いですよ☆彡」

と♪

 

 

 

 

 

 


参考までに各タイプの簡単な黄色の
見分け方としては…

☆スプリング…カスタードクリームや 
 バナナのような、明るい~鮮やかまで
 少しオレンジっぽい、パッキリした
 フルーティな黄色♪

 

 

 

 


☆サマー…レモンの実の色のような、
 薄くて透明感のある少し緑がかった、
 フンワリした感じの爽やかな黄色♪

 

 

 

 

 


☆オータム…カラシやカボチャのように、
 濃くてややグレー混じりのふんわりした
 和風な感じの、落ち着いた黄色♪

 

 

 

 

 

 


☆ウィンター…レモンの皮やテニスボール
 のように、少し緑がかってまぶしい位に
 鮮やかで、パッキリした元気な黄色♪

 

 

 

 

 

 

 

黄色は、いかにも夏!というイメージを
盛り上げてくれるビタミンカラーです♪

ぜひ、首元のワンポイントやTシャツ
などトップスに取り入れて、明るくて
若々しい印象も手に入れましょう☆


また実は、、、

 

パーソナルカラーを超えて、内面からの

魅力を引きだし、外見もさらに輝いて

自分らしく楽しく生きられるようになる

 

「女神カラー♡」

 

も、あるんですよ~(^^)v

 

それではまた☆彡

 

 ☆【無料メールレッスン】本来の魅力を心から照らす女神カラーで、人生思いっきり楽しむヒミツ♪♪】

 

 ☆コンサルメニューはコチラ☆


 ☆サロンご予約はコチラ☆

 

 ☆あなたの「心の中の女神」を見つける90分セッション☆