自由に自己表現をしながら
愛情ベースで人生を歩んでいこう



このブログでは
”私の生き方”
を伝えています💋

わたしの経験を多くの人に伝え、
それが誰かひとりのためになるといい

そんなことを思いながら綴っています🕊


公式LINEでは
近日プレゼント配布も行います♡

気になる方は👇の画像をタップして
登録を済ませておいてくださいね😘
 
 

 

今日は10時から

ZOOMセッションがあった

 

 

 

でも

10時になる数分前、

 

 

zoomのURL来てない

と思って

相手に連絡した

 

 

 

でも返事がない

 

 

 

まぁ待とうと思い

待っていると

 

『事情があって時間をずらしたい

10時半からでも大丈夫か』

 

という内容だった

 

 

 

その事情は理解できるから

時間をずらしてもいいなと思い

 

 

全然大丈夫です

時間合わせますよ

 

と返信

 

 

 

 

でも私のココロは

全然大丈夫じゃなかった

 

 

 

基本的にその日の流れや

自分のペースが乱れるのが

極端に苦手で、

 

 

予定していたことがなくなると

ぽっかり空いたことで

流れが乱れてあたふたする。

 

 

 

予定がなくなって時間ができた!

ラッキー!何をしようかな?

 

と思える時もあるが、

 

いかんせん

今日は夕方もセッションがあるため

外出の予定はなく家に篭りきりの日

 

 

 

午前中と夕方のセッションをベースに

1日の流れを組むので

できる限り予定変更は避けたいのだ

 

 

 

 

 

朝晩のルーティンも決まっているし

限られた時間の中で

どうやってペースを保ちながらやるか

 

を常に考えている。

 

 

 

 

 

 

そして時間変更を受け入れ

午後からに変更したのだが、

心が落ち着かない。

 

 

 

ぽっかり時間ができてしまい

どうしよう、となったのもあるが

 

それ以上に

 

【雑に扱われている】

その感覚がすごく嫌だった

 

 

 

 

もしこれが

何億がかかる契約だったら?

 

もしこれが

企業とのやり取りだったら?

 

もしこれが

会社員だったら?

 

 

 

きっと約束時間の前に

一報を入れると思う

 

 

 

 

 

そう思った時に

 

【雑に扱われている】

そんな気持ちになった

 

 

 

時間変更を快く引き受けた後、

 

また私は相手に嫌われたくなくて

相手に嫌な思いをさせたくなくて

私が我慢してニコニコすればいい

と言う選択をするの?

 

と問いかけた。

 

 

私が

言いたいこと言ったら嫌われる

言いたいことを言ったら傷つける

 

 

過去にそう言われて

我慢するようにしてきた

 

 

 

 

でも我慢をするって

 

自分を蔑ろにしている

自分で自分を雑に扱っている

 

と言うことだよね。

 

 

 

 

だから相手に伝えた。

 

 

 

 

申し訳ないけど今日はキャンセルしたい。

雑な扱いを受けている感じが

とても嫌だったから。

 

と。

 

 

 

すると相手も

 

不快な思いをさせてしまって

申し訳なかった

 

と。

 

 

 

 

 

今回の件で決して私は

相手の存在自体が嫌になったわけではなくて

自分が感じた不快な気持ちが嫌だった

 

 

 

我慢してニコニコして

その場だけ取り繕って

過ごすことはできても、

 

その後フェードアウトする

 

そんな形にはしたくなかった。

 

 

 

 

 

いつの間にか相手の目を気にして

嫌われないように、と気にして

傷つけないように、と気にして

損得勘定で考えて

 

自分に我慢我慢我慢

ってずっとさせてたことを

気づかせてくれた。

 

 

 

嫌なら嫌でスパッと切れる私。

 

何か嫌なことがあれば

”気に入らない”

その人自体を拒否してた。

 

 

 

でもその人が嫌なんじゃなくて

”不快な気持ちになったこと”

が嫌だっただけ。

 

 

 

この先もこのご縁を大切にしたいから、

損得勘定とか抜きに

彼女とまだまだ過ごしたいから、

本音を伝えた。

 

 

 

それがまた彼女との信頼関係を

深めたと思ってる。

 

 

大人になってからできる

この先も一緒に過ごしたいと思える相手

って本当に貴重だよね。

 

 

ご縁を大切にしていきたい✨