平日の昼間、私一人での食事はカップ麺で済ませることが多いです。

食にこだわりがないというか…
子どもの頃から慣れ親しんでいるのもありますし、

お腹空いたけど自分だけのために料理する気になれない……

気軽でいいですよね、
ねぇ〜、そこの奥様ぁ〜~(❁ ´ ▽ ` ❁)







先日買った
蒙古タンメン中本のトマト&チーズ。

中本さんはカップ麺でも(北極しか食べたことないけど)辛いので、トマト&チーズは食べやすいんじゃないかと思ったら、その通り。

中本の独特の香りに、控えめな辛旨、
中本らしさが消えない程度にトマトの酸味とチーズのコクがありました。
好き嫌いがハッキリ別れそうですが、私は好き。
セブンで見つけたら、リピすると思います。



そして鳴龍担々麺。
某YouTubeで知ったのですが、お店は南大塚にある大人気店らしいですね。

お店に劣らずクオリティーの高いカップ麺だとか。 
お店の味は知らないので比べようがないのですが、期待しすぎず普通に美味しければいいかな…。

付属のスープや調味料に細かく"美味しい食べ方"が記載されており、その通りに作ってみました。



実は細麺は好みではないんですが、
思っていた以上に美味しかったです。

製作側のレベルが高いんですね、
カップ麺で美味しいのですから、お店の味が気になります。

※↑2022年11/21掲載


南大塚かぁ~…

あまり行かない方面ですし、噂では三時間並ぶこともあるとか???

大塚方面に行くことがあれば、お店も行って見ようかな?


今回買った二点のカップ麺は思っていた以上に美味しく、一人寂しいおうちごはんが楽しく満たされた気持ちになりました。