人生二度目、約30年振りに
かっぱ寿司に行ってきました。

※夫とシェアした山盛りのイクラとサーモンのお寿司。
私はイクラが苦手なのでサーモンだけを二貫頂きました。



夫と飲食店に出かける時は、ほぼ夫が決めます。

あまり好きなお寿司がない私はサイドメニューに好きなものがあれば満足なんです。

※平日限定のお安いうどん。
うどん派の私には嬉しサービス♪


言葉は悪いんですが、似たりよったりの回転寿司チェーン店。正直どこのお店でもいいって感じです(…スミマセン)。

※炙ったのどぐろ。

色んなものが値上げ値上げで、安く提供してくれる回転寿司のお寿司はメニューの写真とはだいぶ違い、ガッカリしてしまうのが本音です。

※カレイのえんがわとまぐろの赤身とびんちょうまぐろ。

※真鯛。

※炙りペッパーマヨサーモン。
…見た目が悪いけど美味しかったです。

※炙りサーモン。

※舞茸の茶碗蒸し。
これが一番おいしかったです♡



ちなみに夫は9割(11皿)以上あじを食べてました。
私より偏食かしら??












突然ですが、30年前の思い出を少々…


高校生になったばかりの頃だと思います。

ファミレス嫌いの父が珍しく家族みんなでかっぱ寿司に行こうとなりました。


私は高校生。弟は中学生。

家族で、両親と一緒に外食するのがちょっと恥ずかしいと思っていた年頃でしたが、ご機嫌の父を拒むのは後々面倒なので着いて行きました。


初のかっぱ寿司です。


徒歩10分ほどの近所のかっぱ寿司。

当時店内はロの字型のカウンター席で、カウンターの中で店員やバイト君たちが働いてました。


そこに見覚えのある顔が、、、




元カレでした。



喧嘩別れではなく、仲の良い男友達から特別なパートナーとなってからぎこち悪い関係になってしまい、私から自然に離れていったのです。


わざとか偶然か、元カレは私たち家族の前に立ち、お寿司を提供してくれました。


私は気まずさと早く帰りたい気持ちでずっと下を向いてました。



元カレと父は初対面ですが、店員と客という立場で仲良く談笑していました。(当時の父が若いバイト君と仲良くするのは珍しい出来事…)


とにかく私には地獄のような時間で、お寿司を楽しむ余裕なんて全くなかったのです。



元カレとの会話は業務的なもの以外、何もなかったのですが、そんな気まずい思い出のせいか、30年近くかっぱ寿司に行きませんでした。






元カレはずっとその街に住んでいて、奥様と二人の息子さんに囲まれ、工務店の社長として活躍しています。   



…なんかどうでもいい話でしたね、スミマセン。














30日までのダイエット経過


30日を目標に約2ヵ月のダイエット記録(アプリで)つけいますが、ご覧の通り絶不調です笑。


この折れ線グラフが私の心を表しているようで、見事にガタガタ。


 



正直毎日体重を量るのもストレスだったりしたので、
来月以降は週に2回ほどの測定、右肩上がりにならないように体重を管理していくつもりです。

もちろん筋トレも頑張ります。



記事が脱線して読みづらかったと思いますが、読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。感謝です。