1月6日、午後、、、

予報通り関東各地で雪が降ってきましたね。

私は沖縄生まれで、あまり雪の降らない関東首都圏で育ったので、雪を見るとドキドキワクワクします。

鉄道が移動手段なので、テレビとかで最新情報をチェックするんですが、、

雪国育ちの夫や知人の反応は冷ややかです。

ちょっと雪が降ったくらいで騒ぐなよって感じ。…内地の人が沖縄行って青い海見て、はしゃぐじゃん!

⬆️たくさん積もったように撮ってみました。手前はベランダの手すり。

地面はうっすら白いくらいです。少し積もるみたいですね。


コロナのほうも沖縄で第6波?なんて言われて、東京や他各地もまた増加傾向。

雪もコロナも焦っても仕方ないんですが、

コロナに関しては、2月~3月はガッツリ予定が入っているので、状況によっては予定変更になってしまうかも。。。





正月太りも解消して、いつもの粗食時々ガッツリ系外食。

蒙古タンメン中本。
五目蒙古タンメン。 辛い!旨い!温まるー!



食べて、運動して、心も身体も健康であれば、雪もコロナも怖くない!

今は第6派、緊急事態宣言に備えて出来ることをやっておきます。