三が日が過ぎてようやく初詣に行ってきました。 まずは住んでいる街のH神社

我が田舎街の小さな神社です。
普段は神職の方はいませんが、お正月の時(一週間くらい?)はお社の脇のテントにおられます。

神職の方がいる時にしか、おみくじをひいたり、御守りを買えないので貴重です。


今年初おみくじは『第一番 大吉』をひきました!
※前回のブログのアメブロおみくじは、私の中ではおみくじとは認めません笑。お遊びでひいただけです。


吉凶よりも書かれたアドバイスが大切ですが、『第一番』『大吉』ってやっぱり嬉しい!

肝心なのは後ろ三行の文章です。

…身勝手や、思いやりの無い言動は今の好調運を失墜させることになるので注意すること。

全体的に良い事が書かれていましたが、調子に乗らず、言動には注意します。





翌日は長年お世話になった街のS神社へ。

ここは私個人的なパワースポットです。

ここも地元の人ばかりが参拝する小さな神社ですが、初めてお参りして15年以上経ちますが、人生が好転した気がします。

気のせいって言われそうですが、ホントなんですもの。。:*:・(*´ω`pq゛

かなりの確率で参拝後に良い事が舞い込んできたんです。


たくさん良い事が続いたら通いますよー。
相性が良いって思っちゃいますよー。
パワースポットだと勘違いしちゃいますよー。
※スピリチュアル系、心理カウンセリング、自己啓発系等の勧誘はお断りいたします。


今年もよろしくお願いします。

今年は挑戦の年にしたいので、失敗を恐れず頑張りたいと思います。


H神社でのおみくじが良かったので、S神社ではひきませんでした。

おみくじは御守りとしてスマホケースに入れました。

今年は更に仕事もプライベートも楽しみつつ、人としてレベルアップできればと思います。