仕事納めの皆さん、今年も一年お疲れ様でした。 年末年始もお仕事の方、サービス業等、そういった業種の方がいるおかげで、私たちが不便なく過ごせるのだと感謝しています。

ありがとうございます。


私も一応28日が仕事納めになるのかな?

夫はもう少しお仕事なんですが、本当にいつもありがとうございますの気モチ(餅)です。

夫の会社から頂いた「ほんの気モチ」。
お客さまの信頼回復に向け頑張りましょう
…って夫の支店、何かあったのか?💦

昨年も頂いたBOSSからのお餅。
この時期、ホント有難いです。
いいお餅なのかもしれませんが、申し訳ないんですが、違いの分からない女なのでスーパーの普通のお餅との違いが分かりませんでした。

猫に小判。豚に真珠ですね。





朝6時代に仕事関係の書類の提出日なので、近所のポストへ。

薄暗い世界から徐々に明るくなってきます。

出たついでに近くを歩き廻りました。


お正月休みに入った方も多いからか、ほとんど人がいません。
スッピンでも大丈夫w!


春~秋まで花や緑豊かな広場も、な~にもなくて寒々しいです。



2021年、今年一年の反省と言えば、
やろうと思ったことの行動が遅かったことです。

コロナ禍、緊急事態宣言というのもありますが、その中でもできることはあったはずです。

ようやく行動ができたのは秋になってから。
主にお仕事関係ですが。

長らく在宅ワークonlyだったので、久しぶりに外に出向いた時は緊張しましたが、行動して良かったと思ってます。

引き続き2022年もどんどん行動範囲を広げて、自分の世界も広げていこうと思います。

失敗を恐れずに!


2022年にやりたいことは、、、

*在宅以外のお仕事をする(ただし本当にやりたい事を)
*行こうと思ったショップに行くこと(憧れの店主さんにご挨拶したい)
*夫との旅行を断ったので、夫との時間を大切にする(旅行も行けたら楽しむ)
*行きたいコンサートに行く(コロナで中止にならないことを願います)

相変わらず小さな目標ですが、頑張れば叶いそうなので頑張ります!



仕事関係の書類をポスト投函して気づいたんですが、年賀状がまだでした。

ほんの数枚出すだけなんですが。

夫の実家にだけは欠かさず出せばいいと思ってましたが今年は喪中なので、他の方に出すのは年内ギリギリでも年明けでもいいかな。


31日に無事に家事が終わってから書こうかな? 出すのはお正月ですね。

私に年賀状をくれる親戚や友人ものんびりの人が多いからいいかな。





今年の反省と来年の目標をまとまりなく綴ってみました。

読んでくださってありがとうございます。

お忙しいかと思いますが、皆様も充実した年末年始をお過ごしくださいませ。