週末も好きな番組、
「ぼっちキャンプ」を楽しみました。




前回の続き、神奈川県の西丹沢大滝キャンプ場です。
ヒロシのぼっちキャンプ Season2 (1)





毎回観て思うことは、私がソロキャンプをすることはないと思いますが、
万が一、山で遭難した時、ヒロシさんの知恵が役に立つのでは?…と考えます。


前回も書きましたが
"圧倒的自由" というスタイルが好きです。



決して凝ったものを作るのでなく、簡単に作れるもの。 お店で買ったお惣菜を温めたり。


炒めるだけのお惣菜。
簡単で誰でも作れそうな点がいいですね。


お鍋で炊くご飯は簡単なようで、難しそう。

私がお鍋や飯盒でご飯を炊いたのって中学生の時が最後かも。

例え失敗しても、大自然の中のご飯は美味しそうです。



暗闇の中の焚き火、ランタンの優しい明かりが素敵ですね。