長野旅行②日目です。

この日は 私の希望で、
松川村の『安曇野ちひろ美術館』へ連れて行ってもらいました。( 感謝♪ )







ブーケ2 美術館にて ブーケ2
ブーケ2 花のドレスコード に参加しました ブーケ2

( ↓HPより。)

2019年5月17日(金)~7月16日(火)

花のドレスコード特典


会期中、花をモチーフにしたものを身につけて来館された方には、もれなく、ちひろの花のポストカード(非売品)をプレゼントします。
お洋服、バッグ、アクセサリーなど、身につけているものが対象となります。

ご来館の際、受付にてお声がけください

ブーケ2ブーケ2ブーケ2










…ということで、ポストカード目的に 帽子に造花を着けて入館♪ ( 大人でもOKでした! )
↑ 気持ちだけは「乙女」デス(笑)。



ポストカード( 右 )を頂きました♪

ちなみに( 左 )は、" 館内出入り自由 " の目印になる札です。可愛いデザイン(*^^*)♪





いわさきちひろ さんのことは、本で予習しました。この日のために。

展示室( 撮影禁止エリア )で 役に立ちました。






何もかもが 可愛らしく、のんびりした雰囲気の美術館。とても癒されましたクローバー






美術館長・黒柳徹子さんの「トットちゃん広場」へ…。





「窓ぎわのトットちゃん」の電車の教室♪





「窓ぎわのトットちゃん」を読んだ方なら、
この砂の山の意味がわかりますよね(笑)。


この土俵も「窓ぎわのトットちゃん」の
ファンなら 嬉しくなりますネ♪




お弁当を持参して、トットちゃん広場の木陰でいただきました。

気持ち良かったですクローバー




宿泊した長野駅付近から 美術館の付近の松川村まで、かなりの距離。

電車を乗り継いで、バス移動 DASH!


遠かったけど、行けて良かったです。







クローバー③へ続きますクローバー