​​​私の45歳からの人生賭けたチャレンジ

人生を自分を変えよう、夢を叶えよう
後悔しない人生を送ろうと
チャレンジしている途中の
私の体感や気づき、学びなどを通して
生き方、考え方を発信していきます。





🤩こんな経験あるんだよね



痛い痛いと思うと
どんどん痛くなり


意識を逸らしてたら
気づいたら痛くない


だからフォーカスしたことが
どんどん拡大していくってことなんだよね


私も20代後半に
突発性難聴とメニエール病になり
3年通院した
耳鳴りが半端なくて
めまいもしたけど、
不思議な事に気持ちが元気だったので
あまり気にせず生活してた



不便だけど他は健康だし
今まで病気もせず
健康な身体で生まれてこられたこと
今まで健康で生きてこられたことに
めちゃくちゃ感謝してた
感謝せよと言われたわけではなく
自ら気づいて感謝出来ていた



けど通院3年治療受けても治らず
先生もこのまま薬飲んでも治るとは
思えないし、
その当時の薬が超激まずで、
薬も美味しくないしもうやめようとなり
治療終了


治ってないとは言え、
全然ショックでもなく
私自身全然気にせずに
生活してたら
気づいたら治ってた
いつ治ってたのかすらわからない
本当に気にしてなかったし





メニエールさん
メニエールさんって
友達みたいに扱ってたり
したのが良かったのかな😛笑
お友達だと思ってた
否定せずに受け入れてたなたぶん




私の場合は軽度なのでかもしれないけど
辛い苦しいにフォーカスするのではなく
その中でもある、ありがたいことに
フォーカスするのが大切なんだと思う



この時に
この辛さがあったから
健康のありがたみや
健康で生まれてこられた事に
健康に産んでくれた親に感謝出来るように
なったよ。



だから辛い時も
捉え方一つなんだよね
私の体験でしたピンクハートうさぎ