何歳からでも遅くない

あなたの人生をhappyにする

happyスタイリストまみです【札幌】

まみって何者?の方はこちらから

 

  
まじかるクラウン今1番オススメしたいメニューまじかるクラウン
 
4月限定モニターセッション10名様3名募集中
何歳からでも人生は思い通りピンクハート
セッションについてはこちら
 

 私について。

マイストーリーを何回かに分けて書いてみるねこへび

前回もサラーっ書いてみたんだけど、



関連記事右矢印【改めまして♡自己紹介とブログで伝えたいこと】




何回になるのか、連続で投稿できるかはてなマークも未定ですけどびっくり

良かったらお付き合い下さいねドキドキ




少し過去記事とかぶる部分もありますがご了承下さいねねこへびねこへび



では、生い立ちからスタートねこへび




私は北海道空知管内生まれ
昭和46年12月うまれ。今年は年女ですねこへび
干支のイノシシが大好き


20歳まで実家暮らし
兄弟はおらず、ひとりっ子
2歳年下の弟は生後数日で心臓疾患で亡くなりひとりっ子となりましたうさぎ



なので、親にはとても可愛がられたと思う
私が幼稚園位の小さな頃、
母は弟が亡くなった事で
毎晩泣いていたのをはっきりと覚えています
私が親を幸せにしなきゃと子供の頃から、強く思ってましたうさぎ



弟の分も長生きしなきゃ
弟の分も親を幸せにしなきゃ。



親もきっと弟の分も私を大切にしようと思ってくれてたんだろうねおねがいドキドキドキドキ



大事に育てられたからか、
私はワガママでしたねー。
ゴロツキ娘でしたねプンプン
でも親は大切にしてくれました
ま、これがひとりっ子が悪く思われる理由の一つでもあるのかな



学校に上がるようになると
よくひとりっ子はいいなぁと
もうもう、耳にタコが出来る程言われた



例えば、新しい物を持っていたりすると、
必ずひとりっ子だからいいなぁ



何があるたび、
ひとりっ子だからいいなぁ
私は兄弟がいるから出来ないんだ
とか、このセリフも耳にタコが出来る程聞いた。
マジうざかった。



弟が死んだ事知らないくせにと思ったけど言ったことはない。言ったって事実はひとりっ子に変わりないからと思ってたし←冷静



今でもいるんだよねー
ひとりっ子だからと言ってくる人
まじうざいんだけどえー
どんだけ、ひとりっ子を敵視したら気がすむんでしょ
私は相手に兄弟姉妹いようといまいとどうでもいんだけどな


余談だけど
ひとりっ子って何でも買ってもらえて
お年玉とかお小遣いも沢山貰えるとみんな思ってるよねショボーン中にはいるかもしれないけど私は違ったんだ


実は私はお年玉って殆ど貰った事がないえーん


母方の祖父母はケチだったのかめちゃくちゃ少ししかくれなかったし


父方の祖父母からは貰った事がない。
離婚してたり、お婆ちゃんは貧乏だった


それと、我が親戚ではお年玉制度が廃止されてまので貰ったことないしおばけくん



ま。ひとりっ子にも色々あるわですよ



マイストーリーのはずが。何を書いてたんだはてなマーク
マイストーリーからの私からのメッセージと
気付きですおばけくん



で。ここでのまとめは爆笑



ひとりっ子だって兄弟姉妹がいたって
今生きることには変わりない
幸せになるには、毎日happyで生きるにはなーんにも関係がない



もしかしたら、兄弟姉妹がいて
あまり可愛がられなかったと思ってる人がいるのかもしれない。


でも、それを何かの言い訳や卑屈精神の糧にする必要はないと思うよ


貴方には貴方の人生を創造する力、可能性があるから



そんな訳でひとりっ子ひとりっ子と耳にタコが出来る程言われた子供時代でした。


マイストーリー2へ続きます