ブログ訪問ありがとうございます♪

「お得にオタ活を楽しもう♪」
をテーマに無料で韓国に行く方法や

海外チケットの取り方をブログで書いてます♪
宝石赤プロフィールはこちらです
お気軽にメッセージいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

初体験☆成田空港サクララウンジ&

JALビジネスクラス搭乗紀〜

 

 

 

5月に初めてJALのビジネスクラスに

乗ってきました〜〜〜♪

成田→釜山という短距離路線です♪ 

 

 

 

ビジネスクラスのメニューと

ラウンジってどんな感じなのか

レポしたいと思います♪

 

 

 

ブリティッシュエアウェイズ値上げ前

だったのでゴールデンウィークで

片道9000マイルでした!

 

 

 

ちなみに、この時お金を出して

乗っていたら、片道7万円ぐらいする航空券でしたびっくり

 

 

 

 

詳しくはこちら

一度の渡韓で14万円得するマイルの使い方♪

 

 

 

 

今は改悪してしまって片道12500マイルとかかかりますえーん

それでもビジネスクラスなら破格ですけどね♪

 

 

 

 

JALのビジネスクラスに乗ると

ビジネスクラス専用のラウンジが使えます♪

 

 

 

 

ビジネスクラス以上を利用する人

とJALの上級会員の人だけ利用できる

サクララウンジ!

 

 

 

 
こちらのサクララウンジのお食事ですが、
バイキング形式でホテルほどの種類はないです
が、まずまずの種類もあって充実してました。♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中でもビーフカレーだけ大行列。
並ぶの嫌いだけど、そんなに人気なら
並んで食べないとって事で並んで
食べてみたところ。。。
とろける大きいお肉が入ってて
すっごく美味しかった✨
 
 
 
機内食を食べる前にがっつり食べてしまいました(笑)
JAL特製のビーフカレーで一番人気メニューみたいです。
 

 

 
 
 
普通のクレジットカードラウンジとは違って
食事が充実していてすごくよかったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
ただ、ゴールデンウィークだったので
人が多すぎて中の様子の写真撮れませんでした😭
 
 

 

 

 
 
そして成田ビジネスクラスのお食事キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
CAさんが常に気遣ってくれて
当たり前だけどエコノミークラスとは
大違いでした。。。

 

 

 

 

 

期間で和食と洋食メニューが

入れ替わるみたい。

 

 

 

 

 

JALの洋食メニューはこんな感じでした宝石赤宝石赤

これがすっごい美味しいってものは特になかったんだけど

食器にちゃんと盛られているだけで、

美味しく感じました(笑)

 

 

 

 

今回一人旅だったので、何してる人だろ〜

って多分周りの人に思われてたかも。

 

 

 

隣の席の紳士に話しかけられました(笑)

私はマイル貯めて航空券取ったんです〜

と話すと、そんなに貯まるんですね〜

って驚ろかれました♪

 

 

 

一人旅でも旅先で出会った人と

お話できたりして楽しいですね♪

 

 

 

 

そして帰りは釜山の金海空港のラウンジです!!

申し訳ないけど、ラウンジは日本の方がいいかも、、、

 

 

 

 
飲み物コーナー

 

 

 

 

お菓子コーナー

 

 

 

朝だからパンとマフィン?

 

 

 

手作りのサンドイッチが

冷蔵庫にいっぱい入ってて

食べ放題。(多分朝食メニュー)

 

 

 

トマトジュース&ぶどうジュース

 

 

 

 

 

ラウンジ内部の様子。。。

人が映らないように撮ってみたけど

結構狭い感じ。。。

 

 

 

 

ぶどう100%ジュース♪

これは気に入りました!!

 

 
 
そして帰りのビジネスクラスの機内食は〜
 
 

 

 

 

 

メインが朝からステーキ(笑)

 

 

 

お酒は飲めないけど、

メニューこんな感じ♪

 

 

 

 

釜山→成田行きのメニューは

こんな感じでした!

 

 

朝からボリューム満点。

しかもラウンジですでにサンドイッチと

マフィン食べてる(笑)

 

 

 

 

どんだけ食べるんだってぐらい
食べまくりました。
帰りのメニューの方が個人的には
好きだったかな♪
 
 
 
お肉とフレンチトースト♪
 
 
 
そんな訳で
ビジネスクラスで釜山に行ってみて
ラウンジ〜機内食を一通り食べてみたけど
 
 
 
一番美味しかったのは
サクララウンジのカレーでした。。。
 
 
これね
image
 
で、ソウルにも去年ビジネスクラス
で行ったんですが。。。(その時はアシアナ)
 
 
韓国のラウンジしょぼい・・・ガーン
 
 
日本のラウンジの方が総じていい気がする。
だから片道ビジネスクラスにする時は
往路をビジネスクラスにして
復路をエコノミークラスにした方が
いいなぁって思いました♪
 
 
参考になりますと幸いです♪♪
 

 

 

キラキラ募集中キラキラ

宝石紫マイルが貯まるメール講座を無料で読んでみる♪


 

 

 
<人気記事一覧>
1マイルを貯めて無料で韓国に行こう♪
2【ソウルコン】チケットの取り方③海外チケット販売サイトを使う方法♪
3ソウルコンチケットの取り方①グローバルパッケージで申し込む💓
4普通のOLがお金を使わずに20万マイル貯めた方法💓
5ソウルコンチケットを定価で取る方法♪
6MAMIが使っているマイルが貯まるメインカードその①
 
宝石ブルーTwitter
twitterはほぼ雑談やつぶやきメインですw
 
宝石緑公式LINE@

友だち追加
マイルを貯める最速情報はLINE@で配信中