一昨日の水槽の水換えの後
写真📸パシャパシャ何枚か
撮ったんだけども、
1番大きい子はさ、
もぉ10cm越えてるんだよね多分照れ

↓なんとなーく大きさわかるかな?ニヤリスター



これ見るとさ、本当に鯉科ってのが

わかると思わない?

↓この写真公園で昨日撮ってきたやつ。


こんなんじゃ分かりずらいと思うけど

本当このミニバージョンってイメージかもニヤリ


てかね、ブログ書こうって思ったきっかけが何個かあるんだけど、そのひとつに

自分と同じような価値観の人に出会いたかったってのがある。

自分の身近に凄いお魚大好きで

生き物、動物大好きで

って熱く語れる人が今周りにいないから。

正直うちは全然世の中の芸能界とか

流行りの物とかにもついてけてなくて

ドラマとかアニメとかにも詳しくない。

それよりも魚じーっと眺めてる方が好きなの。

うちってかなり

変人?なのかもしれない( ´・ω・`)

まぁでもそんなの昔から分かってたよ大泣き

だから周りの友達も

あの子生き物好きだよね~

くらいには思ってるだろうけど

まぢで、本当に、かなり大好き飛び出すハート

なのは知らないと思う。

あまり熱く語ってもね、

興味ない人からしたら

なんだコイツって感じだろうし

へぇ~っ。で終わるだろうし。

皆の前で丸出しはしてないと思うから

多分、、、、

うち、自分に自信ないし

本当にこれだ!って何かに執着して

大好き!ってモノないと思ってたけど

あるわ。

生き物(魚、動物、虫とか)は

本当大好きだ。それと

自然も!川、木、森、山、海、

街に居るより大好き。

自分で言うのもなんだけど

かなり、かなり、

野性的です。本当に。

川とか海とかで生き物捕まえてる時間とか

うちにとってめっちゃ楽しくて

幸せな時間。

山で出会った動物達とは

仲良くなりたいって思うし

(無理かもだけどさ、、、)

女番ターザンになれるかも?しれない。笑

大袈裟かな?爆笑

今はやっちゃダメかもだけど

モリもつけるし

小学生の頃何十mもある

素手で上まで登った事もある

今でもその事は覚えてて

お兄には本当にキチガイだって

言われてるしね爆笑笑


🐝ハチとかもやっぱりちょっと怖いけど

会社の中によく足長蜂が

入ってきちゃうんだけど

殺すのは絶対嫌で一生懸命

窓🪟まで誘導して外に逃がすよおやすみ


人間て本当に酷くて残酷な生き物で

すぐ殺すじゃん?

酷いよね。

虫だって動物だって生きてるのに。

動物園に居る生き物達も人間に

危害くわえたとき必ず殺されちゃうじゃん?

あれも酷いなって思う。

人間が原因だったりするのに

喋れないからって何でもありなの

酷すぎる。

て言いながらもうちも

蚊🦟は血を吸うし殺しちゃうんだけどね( ´・ω・`)

本当に好きな人はやっぱり

殺さないのかな?( ´・ω・`)


それになんかさ

世にも奇妙な物語

見てちょっと考えさせられたんだけど

お金持ち」って言う話で

最初の頃はなんか見てて

泣けてきたりしてたんだけど

最後結果的にお金持ちの方は

いい飼い主って思ってなくて

これから復讐できて嬉しい。

みたいな感じの終わり方で終わったの見て

うわ、、、、、、、

ってなんか思っちゃった所ある。

動物も魚も虫も喋れないから

こっちはお世話してて都合のいい解釈してるけど

もし喋れてたらもしかしたらめちゃくちゃ文句ゆってたり怒ってたり泣いてたりしてて

嫌な思いもしてるのかもだもんね。

うちのドクターフィッシュちゃん達は

どうなんだろ、、、

うちの生活に満足してるかな、、

不満すごいのかな、、

とか色々考えさせられた話でした、、、

なんか今日は長々と自分の話

書いちゃった(--;)

最後まで読んでくれた人いたら

本当にありがとうねおやすみ花

喋れないし心はわからないけど

少しでもドクターフィッシュちゃん達が

幸せで入れるように

頑張って大切に育てて

いきたいと思いましたーおねだり


それではヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ