3月1日(月)たんたんキッズ@反町地域ケアプラザ | ♪かながわママコーラス マミムジカ♪

♪かながわママコーラス マミムジカ♪

横浜市神奈川区を中心に活動しているママ合唱団です。
子どもたちと一緒に練習しています。
HP:https://mamimusica1212.jimdofree.com/

あっという間に3月になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか❓

私の子どもは先週、目の周りが真っ赤になり、小児科に行ったところ、花粉症と診断されましたガーン

その日はたまたま午後の遅い時間からの診療だったので、帰宅したら20時過ぎていてビックリでした!!

飲み薬、目薬、塗り薬で対応する毎日です💦

 

これからの季節、花粉症の人は大変ですねえーん

何とか乗り切りましょうグー

 

さて、今日は反町地域ケアプラザのたんたんキッズに参加しました。

私は、普段仕事をしているので、たんたんキッズの参加はとても久しぶりでした。

 

1歳前後のかわいい子ども達に癒されて過ごし、我が子にもこんなかわいい時期が

あったんだなぁ~照れとしみじみ思いました。

 

マミムジカとして、手遊び歌「じしゃく」を披露しましたピンク音符

 

おうちでもぜひ手遊び歌を歌ってほしいと思いますルンルン

 

ちょっと分かりにくいですが、マミムジカマスクを作ったので、今日はこのマスクをして歌いましたニコニコ

 

そして、最後はたんたんキッズ恒例の「はらぺこあおむし」の特大絵本を読みました本

ピンク音符~あおむしはきれいなちょうちょになりましたちょうちょ乙女のトキメキ

とってもかわいいちょうちょで、本当に飛べそうでしたラブ

 

たんたんキッズは、来年度から第1月曜日ではなく、第2月曜日に変わりますNEW

お間違えのないようお願いしますウインク

👆

来年度のチラシですぽってりフラワー

マミムジカも歌でお手伝いしています乙女のトキメキ

 

マミムジカは、子育て中のママ達が合唱を楽しみながら活動するグループですハート

いつでも団員募集中ですおねがい

かながわママコーラス マミムジカ - mamimusica1212 ページ! (jimdofree.com)

気になる方は、ホームページをご覧くださいぽってり苺

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたピンク薔薇

 

メゾ M S