落ち込んだ時は?(自営起業向け) | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命思想家の檜原有輝です。
 
ちょっと
ビジネストークになりますが…
 
先日、マツエクへ
施術に行った時のこと。
 
 
「SNSで起業をされていて
落ち込む事ってありますか?」
 
 
と…聞かれました。
私はコンサルタントではないですが…
長年やってるので一応聞いてくれた笑

 
たぶん施術者ご自身でも
インスタなどで一生懸命
宣伝をして顧客集客を得るために
活動を頑張っておられるのでしょう。
 
不安になった時の対処法
みたいな話になったので
その時に答えたことを
ちょっと書いてみます。
 



 

私の答えは…
 
 
①落ち込むことは
もちろんあります。
 
落ち込む事はしょっちゅう。
 
 
私の書いていることなんか
人の役になど立つどころか
不快な気分にさせているのでは?
 
 
偉そうな事ばっかり言ってても
私自身は全然えらくもないしね。
 
 
なんだか発信疲れみたいな事は
自然現象の波みたいに定期的に
襲ってきます。
 
 
でも…12年以上もやってるとね。
慣れるんです(笑)そういう波にも。
 
 
なんだかんだと落ち込んだって
書き続ける道を選ぶし、この仕事を
辞めることは今までもなかったわけ。
 
 
心がどう揺れようと、
やっぱり継続してきた
自分の行動力と結果と自信を
信じるしかないんです。
 
 
だから落ち込みは
揺れが収まるまで待つ。
 
 
②落ち込んだ時に
やること、やらないこと
 
人の真似をしないこと。
(私の場合ですよ)
 
 
他人の発信を意識して
比べて劣ってる?と落ちこむと…
 
 
つい真似をしたり、
同じような方向で目指したり、
自分を変えてみようとしたり。
それらを試みてしまうのです。
 
 
これ、、、やって
良かった試しがありません(笑)
 
 
やっぱり他人ができないこと。
周りの人がやっていないこと。
人と違う自分ができることを
探していく事の方が良いです。
 
そうやって周りを追いかけるうちに
個性がだんだんと死んでいきます。
 
 
でも落ち込んでいるときは
自分を見つけられないから
つい真似をしたくなる気持ちもわかります。
 
そこを踏ん張って
結局、自分の中にしか答えはないと
信じて苦しく掘り下げる作業をします。
 
 
③やはり経済力
 
SNS起業はすぐに始められますが
皆さん大抵2~3年は勢いづくも
その後の多くはフェイドアウト。
 
 
細々とされている人もいますけど
機能していると言えない状態では
ほぼ日記みたいな感じになります。
 

私の見解では
悲しいけど根っこにある経済力が
不安定だと継続は難しいですよね。
 
 
だいたい親が金持ちや
夫(妻)パートナーが稼ぐ人ならば
月にこれぐらいは最低でも…という
ノルマがなくなるので余裕がでます。
 
 
自分の起業だけで生活の根幹を
担わなくていいというのは強み。
だから細々でも続けていけます。


それは、いたって羨ましい限り。
私は、まったく当てはまらない。
 
 
でも
看護師という資格があって
もちろん両立も可能なので
売り上げ落差があっても焦りません。
(だから自営を始められた面はある)
 
 
生活経済力主幹を担う存在として
10年、20年発展していけるのは
本当に一握りであるのが、実態です。
 
 
経営が厳しい中で
生活がままならない中では
不安がお客様に伝わります。
 
 
値段設定や宣伝の呼び込みなどに
焦りが出れば品格が損なわれていく。
ありありとお金が目当てで
集客している場合はつらい。
まず仕事を楽しめなくなってきます。

 
例外でも、生活苦が起爆剤となって
一気に流れが変わることもあります。
稀に強靭性分の持ち主なのでしょう。
(それも私には出来そうにない)
 
 
でも子どもがいたり
学費が必要だったり
無理なスケジュールが組めずに
体力気力が弱い人などは、
大抵の人は潰れてしまう。
(私も無理なタイプ)
 
 
私も母の介護があるから
今は活動は占いだけですけど…
 

生死オーラに触れる仕事としても
できれば定年までは看護師も
両立ができたらなぁ…などは
今でも思ったりをしますから。


どちらも楽しみながら
両立が最高の働き方です。
 
 
やっぱりSNSだけは時の流れにより
流行り商売みたいな宣伝文句が必要。
 
 
これは自営業全般あるある。


コロナみたいなことがあったり
今後の経済不安みたいなことで
消費者のお財布事情も変わってきます。
 
 
起業は軍資金という形がある状態で
やっていくのが何よりおススメです。

 
マツエクをしながら、
そんな話をしました(^_^)/


参考になる人がいればいいな。
 
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集中!

四柱推命講座 マンツーマンレッスン 随時募集中!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…