レッスンSample♡《種の花》 | アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

福岡、東京、上海でタッセルメーキング、
木の実とスパイスのクラフト♡
ザルツブルガーゲシェンク、
ブリヨンフラワー
の教室を主宰しています。

レッスンサンプルをリニューアルしてみました(*^^*)


ザルツブルガーゲシェンク 初級カリキュラム作品 種の花


トウモロコシ、メロンの種、スイカの種、ヒマワリの種、コーヒー豆、トウモロコシ、ペッパーなどで

種の花を作ります。

今回はクローブの他にスターアニスも入れてみました音譜

素朴で暖かみのある作品です。





以前は木製スプーンにアレンジして頂いていましたが、今は同じモノが手に入らなない為、今回からは木箱で作って頂きます。


講師活動で大変な事の一つは材料調達なのです(^^;)

先週までメーカーには沢山あった在庫が今週には0になっている事もあります。その時は別のものに変更しなければなりません。


私が講師をしているBAAブリヨンアート協会のブリヨンフラワーとザルツブルガーゲシェンクの作品は講師が選んだ材料で作品キットを作ります。


私はBAAの目指すシンプル&エレガントなデザインを基本にアトリエイレーヌらしさ♡を加えて作品作りをするように心がけていますニコニコ