昨日、褒め倒した子供ですが、今日はなっかなか宿題をやり始めなくてイライラ

計算ドリルを見ると吐き気がするとオエー

こっちも吐き気がするわむかつき


ということで、特に理由もなく、ここ半年ぐらいコーヒーから遠ざかっていましたが、横でコーヒー淹れてみました凝視

コーヒー、香りが好き

味はまぁ、なんか油っぽく感じるようになって、お茶派に変わってしまいました


ドリッパーっていうのかな?

セラミックで出来ていて、フィルター要らないエコなやつです


これ、ひっくり返すと…


愛する富士山の形をしています愛



いい香り〜ニコニコ



これ、良いドリッパーではあると思うんですが、すぐ目が詰まるんです

コーヒーは油分があってそれが詰まるんですよ


セラミックで濾過する技術を応用したドリッパーで、ちょっとずつ落とせるので、まろやかな味わいになるんですが、弱点は目が詰まりやすいこと


なんかその油分が浮いてるのを見ていて、何となく遠ざかってしまってましたが、寒くなればまた飲みたくなりそう口笛


目詰まりを防ぐには、使い終わったらすぐ豆を捨てて、熱湯に浸けておくといいです指差し


久しぶりのコーヒー

ホッとしますねニヤリ