久々のブログです。

新年度が始まり、桜の満開もまともに見れないほど慌ただしい日々が続いておりました。。。ショック!


この4月から、食空間コーディネートを本格的に仕事につなげていく

『食空間プロデューサー』になるべく、養成講座を受講してます音譜

http://www.fspj.jp/school/school_4_3.html#2015


内容、密度とも、とっーーーても濃い講座で、初回の講座からタジタジあせる

でもこの苦行を乗り越えれば、新たな未来がラブラブを希望に頑張ります


さて、先日2回目の講座で、五節句の販売店のディスプレイのレッスンを受講しました。


セッティングに時間がかかってしまい、私が作ったものや、他の皆さんの作品も取り忘れ----ガーン

写真は、師匠MIKOさんが手直ししていただいた作品のみです(苦笑)




上級講座(4月12日)

私の作品です

某百貨店で、七夕スウィーツのディスプレイ 


私のは、五色を意識しすぎて、カラフルになりすぎてしまい季節感なく、賑やかな感じになってしまい。。。MIKOさんが色を紺・ブラック・ホワイトとシンプルに、シルバー、ガラスをプラスしていただきクール感がでました! さっすがービックリマーク

この配色は気に入ったので、家の模様替えに使ってみます♪



他の方の作品はこちらです。


IMG_0199.JPG


IMG_0201.JPG


両方のコーディネートとも私好みドキドキ 素敵ですラブラブ

この講座はコーディネートの他にプレゼンをしますが (これが通常の仕事より難しいあせる

お二人とのレベルの高いプレゼンで勉強になりました。