この間東京で踊った動画もらった


今回与えられた演目はバラディシャービーと言うジャンルの中の、庶民的な感情を表現したものの、練習用のシンプルな曲!

庶民的であり、タブラのリズムの重さを感じつつ、リラックスして力を抜き、音を表現する。




かなり私の苦手分野


そう、シンプルに動きが少なくスロウな踊りな方が実は魅せるにはとても難しい。
ごまかせない、笑














簡単だけど難しかった。。。深いです



けれどそこと向き合う機会を与えてもらった、


そして沢山刺激を受けた。


出させてもらったことが有難かったです





今日はふらっと寄った書店にて



バレエ界の巨匠  吉田都さんの本を



ちら見しました。



やはり、誰にでもコンプレックスはあるし、



人と比べちゃうんですよね。



でも可能性の範囲を決めているのは自分。



嬉しくも悲しくも全て自分。




踊りの努力と共に枠ぐみ外していく努力しよ