時短調理鍋のホットクックは、「煮る」、「蒸す」が中心で「焼く」はできません。

でも焼く料理にも応用できないかなあ・・。

例えばたまに食べたくなる豚の生姜焼きは、ホットクックで何とか作れないか?と思い、チャレンジしてみましたニコニコ

 

 

目次

作り方

食べた感想

結論

 

作り方(4人分)

豚肉400g、玉ねぎ2個、調味料として、しょう油、料理酒、みりんを各大さじ1、生姜のすりおろしを小さじ2。これらをホットクックに入れます。そして、あとはタイマーセット。作業時間は5分くらいです。これで美味しい生姜焼きが完成すれば、万々歳ラブラブ

 

食べた感想

豚の生姜焼きを知らなければ、これはこれでありですが、豚の生姜焼きをイメージして食べてしまうので、「ちょっと違う。やっぱり焼いたものがいい」と思ってしまいましたゲッソリ

大阪のお土産で、たこ焼きの形をしたクッキーをお土産でいただいたことがあるのですが、たこ焼きをイメージして食べなければおいしいです。でも!たこ焼きの形をしているので自然と連想してしまい、「ちょっと違う!たこ焼きが食べたい!」と・・。それと同じでした。

 

結論

豚の生姜焼きを鍋で作るのは難しい、フライパンで普通に作るのがいいですね!

 

 

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになりますので、嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村