こんにちは、まみです。

 

連続投稿です。剣山、本当に美しいところでした。。

 

 

実はこの日、お祭りがあってロープーウェイで下山すると餅つきしてました☆

 

この日に合わせておいでってことかぁ!

 

天候も最高だし、この日が登山の日だったのですね。

 

すべてが完璧であることに喜ぶのでした。

 

 

下山後剣神社にご挨拶すると、行きには全然体感無かったのに繋がった感覚がありました。

 

柱も立て登山したことの喜びとお礼をします。御朱印もいただきました。

 

そして剣神社の横にお寺があるのですがここもなんか面白くて、パワフルでした。

 

 

不動明王がいる!浄化してもらおう~。とお願いして

 

綺麗に浄化していただき、すごくスッキリしました。

 

 

その不動明王の周りを囲うように色んな童子がいて

 

場を作り上げている感じ。

 

この中に

 

 

大光明童子を見つけてみたり・・・!あら!

 

神社やお寺でご挨拶した後に、お餅をいただきに行き

 

もう配り終わってるけど声かけたら

 

ギリギリで宮司さんにいただけました。

 

うん、間に合うって知ってた!

 

だって光をいっぱい剣神社に降ろして

 

おつとめさせていただきましたもの。と報酬をいただき←ゲンキン

 

ほくほくしながら帰るのでした。

 

 

おうちでおもちをいただき、とっても美味しかったです!

 

ありがとう、宮司さん!剣山!剣神社!

 

あ、ちなみに剣神社は素戔嗚尊と安徳天皇が祀られていました。

 

 

剣山終わり!