こんにちは。まみです。

 

相変わらずお仕事で疲労困憊、姉に愚痴ると

ええ加減飽きたわ言われましたw

そろそろ卒業が近くなってきたかもしれませんが

(もういい加減に手放せと言われている気がする)

卒業するなら来春(温かくなってから!)何故なら旅行にキャンプは

寒すぎると動きが悪いからです。(私の個人的見解)

 

というわけで剣山の続きです。まだ登頂してませんでしたw

 

とずんずん進んでいくと見えたのが大剣神社です。

 

ロープーウェイに乗ってワープしたのでそこから丁度真ん中あたりです。

 

 

ここでは悪縁と断ち切り良縁を願うと良いとされる神社なので

 

えぇ、お願いされていた方の悪縁を断ち切り良縁をお願いしました。

 

ほわーっと風が行ったので届いたなぁ。ご挨拶に応えてくれたなぁ。

 

とほんわり思ったのでした。

 

いや、もうちょっとさ、電波受信良くしたいよね、私

 

多分集中すればイケると思うのですけどチャンネル合わせがイマイチこう。

 

なんで人を上げる時はイケるのにこういうのはあかんのか。

 

欲か。欲なのか笑 欲に素直ですみません笑

 

そして本宮に到着。

 

 

お参りするもあんまり感じませんでした。

 

本宮の裏側はこんな感じで

 

 

お神酒代わりにワンカップをお供えしたのでした。

 

山頂までほんのちょっと

 

 

そしてとうとう到着!

 

 

山頂は気持ちよかったです。

 

 

夏のお祀りの跡があります。

 

このサークルの真ん中が、剣山の中心だそうです。

 

このスマホを構える私の影も輪っかでお揃いですネ。

 

というわけで、山頂のベンチに座ってお昼ご飯をもしゃっと食べて

 

下山中の大剣神社のベンチで御神水でコーヒー飲むミッション(勝手に作った)

 

を実行するべく元気に下山するのでした。

 

(風が強くてイワタニのバーナー無理でした)

 

続く