おはよう御座います😊


先日、久しぶりに手足のむずむずで中途覚醒しました。むずむず止めのお薬を飲んだら、間もなく再入眠できました😊たまに出る手足のムズムズ、お薬のせいだと思いますが、以前、主治医に話したら「長く飲んでれば、そんなこともありますよ」と言われました。


まあ、頻繁にあるわけではないので、変薬するほどでもないということですね。私もそう思います😌


枕元に常にムズムズ止めとお水を置いておいたらいいですね😊


昨日は仕事だったのですが、カンパくんの部屋で出勤待ちをしました。カンパくんは外に出たがる様子も無く落ち着いていました😌幸せな出勤待ちでした。


仕事の方はとても忙しかったです😵動きっぱなしでした。


でも、楽しく働けました🎶


カンパくんは、すっかり家猫らしくなって、おトイレも上手にしてくれています。ただ、あまりご飯を食べないです。いつでもご飯はあると気付いて安心しきってるのか、室内暮らしになって運動量が減ったせいか、


なんにせよ、痩せていって体力が無くなってしまうのは怖いので、よく様子をみてあげたいです。



こちら、友人からのプレゼントです。大島弓子さんの「キャットニップ」。猫たちとの生活が描かれてるのですが、動物と暮らしたことがある人なら、一つ一つの描写が心に響くのではないかな。私もたった数ページのお話が泣けて仕方ないんですね。

裏帯の角田光代さんの紹介文を載せておきますね。

「このシリーズは私にとって、言葉を持たない生きものと暮らすための指南書であり、いのちを知るための哲学書であり、愛についての啓蒙書である」

こんな素敵な漫画をプレゼントしてくれた友人に感謝です。

先日、インスタで「猫は本当に素晴らしい生き物だけど、唯一、駄目なところは人間よりもうんと先に死んじゃうところだな」という言葉が流れて来て、涙が出ましたね…。

カンパくんも、あと何年生きてくれるか分からないけど、今、一緒に暮らしてる喜びを大事にしていきたいですね。

それでは、突然ですが終わります。

良い1日をお過ごし下さいね✨