「おつかれさまです」 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

この言葉、


一体今までに何万回口にし、耳にしてきたのでしょうか・・・?


最低でも一日20回は言ってると思います。


いい加減他の言葉を使いたいと思う今日この頃ではありますが・・・


RITZ代官山店では、この「おつかれさまです」という言葉が、驚異的な進化を遂げているのです。


「おつかれさまです」
↓↓↓
「おつかれ~す」


というのはよく聞く省略系だと思いますが~、


RITZの「おつかれさまです」の進化は、ただの省略ではすまされません。


まず、


「おつかれさまです」
↓↓↓
「で~すっ」とか、「え~すっ」になりますね。


これが、ちょっと勢いをつけると、


「チェスッ!!」


となります。


それが少し崩れると・・・


「て~~~ぃっす」


になり・・・、


再び勢いをつけて元気な感じにすると、


「てーーーぃっ!!」


となり・・・、


さらに進化した「おつかれさまです」は


もはや何を意味するかわからない域まで達して、


「ターーーッ!!」


というところまできました。


そして・・・、


簡略化され過ぎた「おつかれさまです」は、ここから新たな進化の道へと足を踏み出したのです。





衝撃の進化系まで





サン、





ニ~、





イチ、





はぃっ!!





↓↓↓





「て~っつくん」





・・・???


テ~ツくん?


・・・???


テツくん。


「おつかれさまです」
↓↓↓
「テツくん」???


これから先「おつかれさまです」は、どのような進化の道をたどるのでしょうか?


楽しみですね~☆


ちなみに・・・、


この進化を積極的に推進しているのは・・・、


はい、


この人↓↓↓

RITZ 林麻美子の日記



兄貴に「おつかれさまです!!」



と言うと、



「て~~~っつくん」



と答えてくれます。



みなさんも、日頃口にしている「おつかれさまです」を進化させ、マンネリした挨拶を笑いに変えて明るい日常をつくっていきましょう☆