先週から気分が上がらない

なーんもしたくない

秋だから?

そうそう先週

新しい化粧品のせいかわからないけど

目の周りが赤く腫れて

(私的にはほっときゃ治る範囲)

彼が病院行けってしつこいから

面倒くさいけど行ったら

案の定ステロイド系の

薬出された。


ステロイドの方が体に悪そう



一回だけ1ミリくらい出して

薄く使ってみたら良くなった。






さて

毎年9月にどこのスーパーでも

大々的にやってる

ワイン市に行って来ました。




みんなメモ帳片手(自作リスト)に

大きいカートにどんどん

入れていきます。



先週からやってたので出遅れて

欲しかったワインは品切れ。



今回買って来たのが

ソーテルヌの1級シャトー

甘口ワインで有名な

Château Guiraud のセカンド

Petit Guiraud 蜂蜜系の甘さと爽やかな酸で

非常にバランスのとれた私の大好きなワイン

1級の畑でのワインはいつでもどこでも

買えるけどこのセカンドは滅多に見ないから

買い。安いし。


ブルゴーニュのMarsannay

常備用に購入

来月までこのワイン市

各地であるので

お財布と自分のワイン知識と

脳内現場会議して

ちょこちょこ買うのが

楽しみ