みなさまこんにちは!

 

 

今日もお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

****************

 

「心」に優しい食生活研究家

木本満美です。

 

****************

 

 

 

またまた週末の息子の

お料理コーナーでございます。

 

 

 

 

そろそろ飽きてきたか?

 

 

と思いつつも、

なんだか知りませんが、

 

 

 

ちっとも飽きてないらしい(笑)

 

 

 

それどころか、

さらなる高みを目指し(笑)

(てるように見える(笑)

←基本親ばかです)

 

 

 

色々チャレンジしております。

 

 

 

 

先週末出てきたものは、

じゃーん!こちら

↓↓↓

 

 

玄米の油揚げ握り寿司

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

じゃじゃじゃじゃーんのこちら

↓↓↓

 

 

切り干し大根のお味噌汁

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

油揚げは油抜きして、

そこから、玄米を握って、

海苔を巻いたそうですが、

 

 

 

「今まで一番大変だった〜!」

 

 

と申しておりました。

 

 

 

 

 

そして、私としては、

度肝を抜かれたのが、

切り干し大根のお味噌汁(笑)

 

 

 

例のごとく、息子は、

4時に起きて、朝ごはん作り。

 

 

 

 

そして、ちょいちょい

私の枕元に話しかけてくるのですが、

そのひとつに、

 

 

 

 

「ママ!大変!

お味噌汁の汁がなくなっちゃった!!」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

「どうしたの?」

 

 

 

と布団の中で、

ぼんやりしたまま聞くと、

 

 

 

 

「切り干し大根入れたら、

汁がなくなっちゃった!!」

 

 

 

と(笑)

 

 

 

 

なんと、

小さい3人分のお味噌汁の

お出汁の中に、

 

 

 

切り干し大根70gを全投入!!

 

 

 

そりゃなくなるわーー(笑)

 

 

 

と笑ってしまいました。

 

 

 

そして、

その後起きて、出来上がったお味噌汁を見ると、

 

 

 

 

 

満タンです!!

 

 

(笑)

 

 

 

このお味噌汁、大きなお鍋に移し替えて、

水を足し足し、

 

 

何度も何度も飲むことが出来ました。

 

 

 

お味噌汁の作りおきだね!

ありがとう♡

 

 

 

 

でも、私が、

朝方途中でトイレに起きた時は、

お味噌汁を作っているところで、

お味噌をすっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうね〜

お料理が楽しくて楽しくて

仕方ないの!!」

 

 

 

と、朝ごはんの時には

目をキラキラさせて教えてくれます。

 

 

 

嬉しいな嬉しいな。

 

 

 

そして、

息子が作ってくれた、

朝ごはんの食卓、

 

 

素敵だな素敵だな。

 

 

幸せだな幸せだな。

 

 

 

 

自分の「好き」を大事にしながら

一生懸命生きてくれています。

 

 

 

 

神様に感謝。

どうもありがとう。

 

 

 

 

子供の未来は、

お母さんのごはんで

出来ていますよ!!

 

 

 

image

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます!

 

木本満美

 

 

=========================

以下募集中の講座です

↓↓↓

●「妊活中」のお悩み、

「食」から解決しませんか?

丁寧にカウンセリング致します。

 

妊活講座」の詳細はこちらから

↓↓↓

https://www.kireinotane.jp/ninkatsu/ninkatsu_life_personal.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★お問い合わせはこちら★ 

mamikimoto.8@gmail.com

★Facebookはこちら★
http://facebook.com/mamikimoto.8
(お友達申請大歓迎です!
その際はブログ読者さまである旨メッセージ下さいませ。)

 

 

 

☆お問い合わせはLINE@から♡

個人的なやり取りもできますよ!

ボタンをクリックしてください。
↓↓↓

友だち追加
ID:@brh0959y