アロエが春になって綺麗になってきたのでちょっとパチリ。

 

 

Aloe greatheadii var. davyana

 

ヤフオクで入手した小苗を大きくした物です。まだまだ中苗ですが、特徴が出てきて綺麗です。かき子をとってありますので、存分に大きくしたいと思っています・・・・・が、場所が問題です。

 

 

Aloe ammophila MG3503

 

メサの種子です。冷蔵庫に長らく眠っていた種子を成長早いです。2019年に播種した物です。4本発芽したけど、残っているのは2本。でも基本は強健です。

冬場は葉先がもっとみずみずしかったのですが、春になって葉先が枯れ始めて雰囲気が出てきました。よしよし。でもちょっと肥料をほしがっている顔をしています。追肥を考えねば。。。

 

 

ところで、今日もそれなりに植え替えをしました。

兜も植え替えましたが、ほんと置く場所がないです。本当に本当に困った!