諸般の事情で展示即売会がなくなりました。

その影響で、これらの行き場がなくなりました・・・

一部のタビ型は自家交配の実生苗なので結果を見ないと

選別できませんが、多くはカット苗の繁殖品です。

(もう3トレイほどある)

 

こんなにたくさん、どうしよう!!

 

これらは次年度用で今年鉢上げ予定でした。

2年前に挿し木した苗を昨年鉢上げしたものがたくさん

あって場所がなく、これらを植え替えても置くスペースがありません。

しかも引き取り手がほとんどなさそうなタイプばかり。

困ったもんだ・・・

それなのに、今の今までコノフィツム種子の播種を行っていました(第2陣)。

救いようがありませんなぁ。。。

 

 

 

なぜか自然にぼかしが入った。

他人さまには見せられない有り様ということか・・・(これで約2/3かな)