紫陽花きれいですよね
目の前に住んでる5年生の、シングルファーザーのこM君。
最近父親、夜も外泊見かけてなく、M君も私が見かけたのは10時過ぎに登校、我が子に聞いても最近遅刻ぎみだよ、目覚ましなしで起きられない。
こんな状況見てられなく、前の担任の先生にお手紙書きました。
今の担任あんまり仲良くないので。
かれこれ1週間、返事ありません。
多分大きな問題になってるのかも。
先生には、この状況見てるのが辛いです、遅刻は悪い事だけで、そこは非難していません、登校班を彼の家に前にして、責任感与えたり我が子がお迎えに行くとか、何かお手伝い出来ないでしょうか?と。
ダイバーシティの世の中お節介なばばあと思われようが関係ない。
ちなに10時過ぎに登校した日、祖母が様子を見ていました、欠席も多いので心配ですと、全て前の担任に伝えました。
他の登校班の親達は今まで目をつぶって来たんでしょうね、だって隣同士ですからね。
逆に凄い。
父親を責める気はないけど、育てると決めたんだから頑張って欲しい。
下の子、療育に行ってるんですが、お母さん達が仲良しでお茶しましょうって、無理~ーー。
お断り。
私、HSPですから。