こんにちはニコニコ


はぁ〜梅雨がやってきましたねぇ〜


雨で最近1番困ってるのが、息子が自転車のレインカバーを嫌がる事!!!


保育園お迎えに行って自転車にレインカバーが掛かってると激怒!!!物申す絶対乗ってくれません〜魂が抜ける


無理やり乗せてカバー閉めた時はギャン泣きで、自分でズササササーっとカバー下ろしちゃいました真顔


かろうじてレインコートは着てくれるので、最近はレインカバーせずに、そのまま自転車乗っちゃいます泣き笑い屋根はあるしね〜


でも私が子供の頃なんて、立派なチャイルドシートなんて無くて、アミアミの椅子にレインコートだったな知らんぷり

こんなやつ 

 


でもやはり顔とか手はビショビショになってしまうので、工夫してみました〜!




じゃん!







車大好きな息子へ

透明の部分にはダイソーに売っていたカーズのウォールステッカー!

畳むと端が少しめくれたりするけど、また貼れる💡

下の部分はユザワヤで布を買って切ってニチバンのナイスタック強力両面テープで貼り付けました〜!(生地の端は糸が出てこないように両面テープ貼って折り込んでます)

お裁縫は苦手なので縫ったりしてません〜ニコニコ


生地の横幅は元々110cmで10cm単位で購入出来るのでとりあえず110×80cm購入しましたが、実際使ったのは40cm位でした!
余った生地の車を切り取って外側にも貼りました!


防水スプレーも忘れずに!


 

 これ乾くとニオイ無くなるししっかり撥水するのでとてもオススメ指差し


濡れた靴が当たるだろうから一応内側にもスプレーしました!





まだ息子に披露してないので、どうなるかなぁ〜


結構大変だったので乗ってくれなかったら悲し不安


それかペリペリ剥がされそう泣き笑い




 

 

 ⬇グリーンあった!こっちが良かったなぁ〜あんぐり

 



 ギュットクルーム後ろチャイルドシート用のレインカバーに付けました!

 




イベントバナー



イベントバナー