ヨガのアーサナ🧘‍♀️
有名なポーズベスト3に入るであろう
〝ウッティタトリコナーサナ〟(サンスクリット語)
三角のポーズビックリマーク英語名はトライアングルポーズメモ
そのままやん照れはいっグッド!キラキラ

このアーサナ(ポーズ)の基本は…
土台の脚がすごく大切で(足の幅やつま先の角度)
足首からではなく股関節からお膝の向き&つま先を
体を倒す方へ外旋(外まわし)、反対の足は支える&
強く踏むために…約30°内側へ
脚の外側の筋肉だけではなく内側や深層筋も働かせ
筋肉の収縮と伸展(ストレッチ)のバランスをとり
Coreに力を伝え…骨盤を安定させてはじめて!
土台が完成ですひらめき電球

足の幅が狭くなりやすいのですが
意外と広く、両手を広げた時に手首の真下に
足が理想ひらめき電球どうしても手を広げたり体を倒し
ていく上半身に意識がいきがちですが目
大切なのは土台…この脚の使い方が
めちゃくちゃ大切なんです照れ

G.Centergyでは4曲目のバランストラックでの
登場シーンが多いこのポーズ🧘‍♀️
今回の新曲では3曲目のチャレンジトラック
【脚&おしりから全身に繋がるワーク】で
長めのキープで出てきますのでヨガに慣れて
らっしゃらない方は、このアーサナのポイントを
抑えてクラスに出られると…楽しい&さらに
効果的かと思われますグッド!

すでにトリコナーサナは自分のものになっている
けど、G.Cetergy(グループセンタジー)って何?
って思われた方…
全国のMossa導入店舗やオンラインレッスンでも
展開されておりますので
そちらでお待ちしてますウインクキラキラ

逆に…G.Centergyをきっかけに、ヨガに興味を
持って頂けたら…これまた最高に嬉しいですラブラブ
体が硬い方、ヨガなんて未知の世界、恐い〜ドクロ
そう思われたあなたビックリマークビックリマークビックリマーク
私を捕まえて下さいウインク
ご一緒に…Let's Move炎
Let's Yoga🧘‍♀️